つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月18日

 

昨日はいつも通り寝てくれたO介。

でもわたしの体調は悪化の一途…花粉症からの咽頭炎かと思いきや、ただの風邪疑惑も。アレグラ飲んだら喉痛いのは治ったけど全身がだるい。大人の風邪は子供にうつりにくいって聞くけど、家でも一日中マスク。暑くてマスク内の湿度がすごい。肌も潤うわこれ。

 

午後から二子玉。明日から夫の友達家族と知り合いが嫁いだ温泉に行くから、そこの子供へのお土産と手土産買いに。群馬の四万温泉。なんと世田谷から車で4時間半!O介大丈夫か…!

車の中で食べるように、たねやの芋饅頭調達。ベストオブ芋饅頭。

た!の!し!み!

アーバンリサーチで黒のトップス買った。服は最近夫に選んでもらうんだけど、わたしの今年の秋冬はBack to blackだって。黒ばっか着てた頃に戻るらしい。それって…太ったから…

あと、ローズベーカリーのエコバッグが限界になったからマーガレットハウエルでショルダートート買った。すごくいい!大きさもいいし、ショルダーが太いから肩が痛くない!ガンガン使うぞー

これ。

f:id:momoosuke320:20160918185148j:image

 

O介はおしゃぶり嫌がらなくなって随分いい。モンベルの中でもおしゃぶりして寝たりする。明日の車でもたのむぜヌーク。

マヨルカでお茶。小さいケーキを何個か食べるのが大好き。

f:id:momoosuke320:20160918190213j:image

 

シャインマスカット。

今よく見るよねー。旬だね。この間紀ノ国屋で買ってやっぱり美味しくて、ライズの地下にもたくさんあって、なんと千疋屋のシャインマスカットが我々の中での最高値を更新。

一房9,980円。

ピッッッッカピカだった。あれは磨いてるよ、一粒一粒。もちろん買わず、東急ストアで一粒1,300円のを買った。旬だから!旬だから!って言い聞かせながら。

f:id:momoosuke320:20160918212852j:image

 

晩ご飯は沖縄料理。スパムおむすびとゴーヤチャンプル。デザートも楽しみだし、ぐふふ。

f:id:momoosuke320:20160918212959j:image

 

夜寝かしつけの時、あの恐怖の咳がやってきた。毎年ブタクサの季節になると、夜中すんごい咳が出る。ひどいとそのまま喘息みたくなる。

今日も寝かしつけで添い乳してるときにゴッホゴッホなって、半寝だったO介覚醒。キョトーンと微動だにせずこちらを見ている…

だめだ、このままじゃいつまでたっても寝かしつけられない…!

助けてお父さん!!!

で、夫降臨。抱っこでスクワット400回したらしい。でも時間結構かかってたし、悪いなぁと思ってそーっと見に行ったらなんとちょうど下の置いた時で、わたしのせいでO介2度目の覚醒。夫は殺意が芽生えたそうです。まじごめん。

その後無事添い乳で入眠。

 

 はー、疲れた。

明日は9時出発。よく寝てくれますように!