つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月20日 発熱のハーフバースデー

 

昨日は結局ほとんど寝ないまま朝に。

で、朝からなーんかO介が熱い…と思いながら夫に甘えて1人貸切風呂へ。露天に入りたかったけどタッチの差で誰かに入られちゃったのでお隣のヒバ湯へ。

f:id:momoosuke320:20160920211420j:image

部屋に帰ったら、O介熱がある。38.2度。だって。ガーン。やっぱりわたし花粉症じゃなくて風邪だったんだ…伝染しちゃったんだ…とショック。さらに昨夜から右胸の下がかなり痛い。保冷剤もらって冷やしたけど悪化してる。もー踏んだり蹴ったり…だけど!

f:id:momoosuke320:20160920211809j:image

朝ごはんはとっても素敵でした。

f:id:momoosuke320:20160920211836j:image

f:id:momoosuke320:20160920212001j:image

みんなでワイワイ。

お部屋に帰って、O介寝かせてわたしたちも仮眠。12時のチェックアウトまで最後に部屋風呂入ったり帰る準備したり。

それにしてもほんとうにいい宿だったな。外はずっと川の音がしていて、お部屋も綺麗でフラットで過ごしやすくて。お風呂も大浴場じゃないからのーんびり入れるし、お部屋風呂も広くて大満足だし。ご飯も美味しいし。

f:id:momoosuke320:20160920212202j:image

外は雨で、かなり急流。

このひなたみ館は群馬の四万温泉の中でも一番古くからある旅館の中の一つで、いまはもうこの立地に建てられないんだって。崖が近すぎて。すごい迫力。

 

チェックアウトして、お昼ゴハンに。道中にあったピザ屋さん。カントリー風?な内装。ピザもかぼちゃのパフェも美味しかった。

この時点でO介ちょっとつらそう。熱は頻繁に測っても38度越えなかったけど…そのお店でみんなとバイバイして、18時まで診察やってるかかりつけにダッシュ。大雨で高速怖かったけど、O介はおしゃぶりで寝たり起きたり。たまにつらそうに起きたりして可哀想だった。

 

病院着いて診てもらったところ、多分ただの風邪だと思うけどもしかしたら突発かも、とのこと。38.5度超えたら坐薬使えるけど、超えなかったらこれ飲ませてって解熱シロップもらった。

家帰って早速片付けて寝る準備して、飲ませたらあっさり完飲。日頃からスプーンで美味しい梨とか飲ませてたのがよかったか。

 

風邪かぁ。

O介、ハーフバースデーなのに。6ヶ月なのに。可哀想に。たまに咳もして、鼻もちょっと出て。きっとわたしが伝染したんだろうなぁ。

ごめんねO介。

f:id:momoosuke320:20160920212946j:image

 

今晩は起きて寝なくても仕方ない!雨も降ってて散歩もできないから、寝なくなったら3人で深夜のドライブしよう!って夫と言い合ってる。

わたしも寝不足。もう寝よう。

 

明日には、ちょっとでもよくなってますように…