つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月22日 アクアパッツァ

 

東京はすごい雨。

 

今日は朝から新居で契約。倉庫にする部屋でO介抱っこで寝かせて、そのまま署名捺印などなど。その間夫は隣の新居の方でワックスがけ。小一時間で終わって、なんだかんだで高島屋

雨だから人多いかと思いきや、雨すごすぎて人あんまいなかった!

地下で食べ物買ったりして時間潰して、梅の花でランチ。安定の美味しさ。

f:id:momoosuke320:20160922214806j:image

つけてもらった椅子がイングリッシーナで、やっぱりよかったなぁ。カトージ買ったけど、こっちもいーなー。でも家ではストッケ買うし、もちっと大きくなったら実家用に福岡で買ってもらうか…ヒヒヒ。

コースにしたら食べ終わるのに時間かかって、O介疲れて車に乗るなり爆睡。

前みたいに、大泣きしたりしなくなってだいぶ出かけやすくなったなぁ。泣いても抱っこすれば大体収まるし、眠いならおしゃぶりさせたらすぐ寝るし。大きくなったんだなぁ。その分、機嫌いい時キャーキャーうるさいけども。

O介寝かせようってことでぐーるぐるドライブ。3人とも疲れて帰宅。

 

夜は引越しに向けて冷蔵庫整理でアクアパッツァ

f:id:momoosuke320:20160922215107j:image

メカジキ、イカ、ムール貝、オリーブ、ミニトマト、マッシュルーム。残ったスープで明日はリゾットだよ。

あとは紀ノ国屋の鳥のレバームースとバケット、かぼちゃのグリルなど。久々の洋食。

f:id:momoosuke320:20160922215205j:image

デザートはライズで出店してたモンブランやさんのモンブラン。パンプキンモンブランと定番の。

f:id:momoosuke320:20160922215257j:image

これ向こう側食べちゃってんだよね。美味しかった。底がメレンゲ?みたいでしゃりしゃりしてて。

 

はー今日もよく食べた。

明日は午前中は保育園見学、午後はブラインド買いにIKEAだよ。

 

O介、よく寝てくれますよーに!