つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月23日 保育園/next/あせも

 

東京は今日も雨。秋ってこんなに雨ばっかだっけ?もー飽きたよ。布団もぺったんこだよ。

 

今日は朝から保育園見学。認可で小規模。1歳児の枠は3人しかなくて、去年は兄弟で2人、残りのひと枠はシングルマザーだったとか。入れる気がしなーい。偽装離婚しちゃう人がいるのもわかるよね。

そのまま歩いて自由が丘へ。最近ブームがきてる米粉パンの 和良 って店でパンを。サツマイモのパンと、クランベリークリームチーズが大好き。今日は初めて食パン買ってみた。明日食べよ。

nextで、秋用ロンパースを。

f:id:momoosuke320:20160923184620j:image

f:id:momoosuke320:20160923184701j:image

長袖ロンパース4枚セット2900円、ズボンは1300円だったかな?このロンパース、セット売りで安いのに生地とかボタンとかかなりしっかりしててお買い得。nextはいいのはすぐ売り切れてもう入らないから、見かけていいな!と思ったらすぐ買う。柄もかわいいしね。毎日着るものはカーターズとかnextとかGAPでいいんです!プチプラ乳児。

 

午後から3人で引越し資材買いにIKEA。ブラインドやら洗濯物入れやらを購入。それをそのまま新居に運んで終了。

 

夜お風呂入れる時、夫がこれなに?って聞いてきたO介の背中。

f:id:momoosuke320:20160923185137j:image

うぉお、あせも!?初めてできた。風邪ひいたし寒かったから、ちょっと厚着させて寝させたらこれだよ。難しいなぁ、赤ちゃんの体温調節。とにかくはやくスリーパー買おう。あせも、前にもらったサトウザルベってクスリを塗っといた。今日はあんまり厚着させてないし、良くなるといいけど。 

 

夜は昨日のアクアパッツァの残りでリゾット。生米から本格的に作ってくれました夫が。洋食担当。とっても美味しかった!アクアパッツァは二度美味しくていいよね。わたしが適当に作ったほうれん草とベーコンのグラタンもどきはすごく水っぽく失敗した。ガビーン。

f:id:momoosuke320:20160923204748j:image

デザートはママ一押しのローソンの栗きんとん。感想は、やっぱあの宮崎の栗きんとんの方が何倍も美味しい、でした。笑

f:id:momoosuke320:20160923205330j:image

 

明日は午前中認証保育園見学、午後からドカドカ荷物が来るから受け取って組み立てるもの組み立てるよ〜(夫が)。