つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月24日 クイニー/テンピュール/牛肉

 

今日はO介と2人でたっぷり朝寝して、保育園見学。初めての認証。感想は、認証入れるくらいなら育休延ばすなりママに来てもらうなりして認可に入れたい!ですな。認証にもいい認証があるんだろうけど、今日行ったところは中々厳しかった。100平米くらいの所に子ども30人プラス大人5人とか。調理室もマンションのワンルームのキッチンくらいしかなくて、そこで全員の給食作るとか。なんかもー…ちょっと無理。認可はとにかく広くて、やっぱ恵まれてるんだなと思った。でも社宅に住む以上いつまでも育休延ばすわけにもいかないだろうし、どうしたらいいんだ…はぁあ。

 

その後夫が、奥沢の美味しいお弁当やさんでお昼買ってきてくれてそれ持って新居へ。今日はあらゆる荷物が来る日なのだ。

まず来たもの。クイニージャズ。B型ベビーカー!

f:id:momoosuke320:20160924200547j:image

乗せてみたら思いの外ご機嫌!エアバギーも残しとくけど、こっちの方が圧倒的に軽い!これならわたし1人でO介だっこで更に持てる!これでお出かけできる日が早く来るといいなー。

 大物。無印のベッド&テンピュール

f:id:momoosuke320:20160924200849j:image

セミダブルプラスシングル。テンピュールかなりいい感じ!硬さもちょうどいいし、薄くていい。O介も寝返りバンバンできてたし。うんうん。

大物その2。ユニットシェルフ!

f:id:momoosuke320:20160924200959j:image

これはまだ組み立て中。夫が悪戦苦闘中。既に使ってる背が高いやつと、3つつなげる予定。

f:id:momoosuke320:20160924201157j:image

これは荷物来る前だけど、この奥の半分のスペース全部にコルクマット敷いた。O介エリア。

f:id:momoosuke320:20160924201214j:image

窓は全部ブラインド予定。ニャンちゃんの毛が抜けるからできるだけ布はやめた。

 

はー、疲れた。夫は多分わたしの50倍くらい疲れてるけど。笑 夕飯は紀ノ国屋の焼肉セットをさっと焼いて、あとは昼間の残りの唐揚げと甘長唐辛子のグリル焼き。 

f:id:momoosuke320:20160924210724j:image

疲れた時には少しのいい牛肉。ママから学んだこと。笑 サッと焼いてわさび醤油、塩、ニンニクなどと一緒に。美味しかった!

 

疲れた!

明日はこっちの家の整理。頑張ろう!