つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月26日 小猿/ブラインド/チンアナゴ

 

本日の離乳食。昨日のおかゆを冷凍してたやつを解凍して2つ分あげた。小さじ2分かな?解凍すると作りたてより粘度が高かったけどほぼ完食。今のところいーかんじ。ただ、昨日から早速便秘気味…まとまって出ないかんじ。離乳食の初めは便秘になりやすいって言うからそれだと思うけど、お腹痛くないといいなぁ。足動かしたり、おなか揉んだりしてるけど中々。明日は出るといいけど…

 

O介は3時間くらい朝寝して(!)その間わたしたちは引っ越し準備。捨てるものまとめたり。基本フルコースだからやることないらしいけど、運んでもらった後にやること少なくて済むようにね。昼ご飯家で食べて出発。とりあえず駒沢のスタバでお茶。

f:id:momoosuke320:20160926205917j:image

おしゃぶり小猿。そのあと郵便局で転送手続きとかして、西友で物干し竿など買い物。新居へ!ちょっと片付けたりなんだりして、夫がブラインド設置作業。まじで職人。こういうとこほんと尊敬するわ〜。

f:id:momoosuke320:20160926210045j:image

リビングは薄いブラインド。いいわぁ。IKEAのブラインドのサイズがジャストなんだよね。この部屋も海外規格だからかな?

f:id:momoosuke320:20160926210126j:image

幅がね。ジャスト。寝室もつけて、こっちは遮光。寝室にはIKEAの妙なライト付けたんだけどこれがかなりナイスだった!写真撮り忘れたんだけど見た目かなりチンアナゴ

f:id:momoosuke320:20160926210328j:image

いろんな角度に曲がるから便利。

f:id:momoosuke320:20160926210347j:image

この足のところをマットレスの下に入れちゃって、首だけマットレスから出てるかんじ。チンアナゴ

 

夜は尾山台で買った美味しいお弁当。家は段ボールとゴミ袋だらけ。明日は梱包で家中段ボールだから3人で二子玉にお泊まり。

あー早く引っ越したい。家の目の前の木に毛虫が大発生しててほんと不快。やだやだ!