つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月28日 引っ越し2日目/#7119/おかえりにゃんちゃん

 

引っ越し2日目。

O介、昨夜は大変だった。解熱剤飲ませたら一旦下がったんだけど夜中また38度。鼻も通ってなくて何回も苦しそうに起きてた。4時過ぎ、やっぱり熱が下がらなくて#7119に電話。東京都消防局の救急電話。看護師さんが親切に教えてくれた。

熱が38度で、鼻が通らないとはいえ呼吸はできてて小児科にもかかっているなら朝まで様子見た方がいい。呼吸が浅くて顔が青白くなったりしたらまずいから気をつけて見ておくように。脱水にならないようにお湯でもなんでもいいから飲ませること。鼻は横になると詰まるから、朝まで縦抱っこで寝かせなさい。

本当に助かった。専門の人に聞いてもらえた安心感と、具体的なアドバイス。言う通り夫がモンベルに入れたらすぐ寝て、そのまま6時半頃まで寝てた。わたしも寝ないように頑張ったんだけど数分で脱落。ごめん夫。ありがとう夫。

f:id:momoosuke320:20160928210550j:image

形だけでも(?)と思ってベッドで座ってみたけどもちろんそのまま爆睡。

 

朝、8時にアートが搬出にくるからわたしとO介は先に新居へ。夫が搬出立会い。O介、しばらく起きてたけど小一時間寝かせられてよかった。そこからすごく感じのいい人たちが頑張ってくれてなんと13時には終わってた。はや!!!!すごい。

f:id:momoosuke320:20160928210827j:image

リビングに転がるO介。この頃には熱も37.5度を超えなくなってた。鼻は相変わらずだけど。

 

夕方夫がにゃんちゃんをお迎えに。昨日は怒ってご飯も食べなかったらしいけど今日は院長に可愛がってもらってご飯も食べたそう。家に来てからも前みたいに隠れずどんどん探検。ついて15分でちゃんとトイレもできました。ここが猫のすごいところだよね。教えてもないのに。人間でもトイレどこ?とか聞くのに。すごいよにゃんちゃん!

f:id:momoosuke320:20160928211042j:image

我が家の守り神とリアル猫のコラボ。

 

O介はお風呂に入ってそのまま夫に鼻を吸われ(号泣)寝ました。ミルクも140飲んで。お疲れ様、ありがとう。

 

わたしたちは毎食外食か店屋物で胃がヘトヘト。今度身近な人が引っ越すときはすぐ食べられる美味しいものを差し入れよう。紙皿も一緒に。

 

明日は荷ほどき隊が来られます。一気に片付けよう!

f:id:momoosuke320:20160928211347j:image

ちょっと元気になったよ!