読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月30日 粗大ゴミ/発熱/成育

 

午前中家のこととかやって、午後ちょっと昼寝した。今日本当に過ごしやすかった。風邪が冷たくて太陽があったかくて。行楽日和だねー

 

そんな中午後から前の家に粗大ゴミ出しに。夫がハウスダストとかじゃ表しきれないレベルの埃まみれになりながらまとめてた。ありがとう夫。明日と6日に分けて占めて8,100円。8,000円そこらであのゴミがなくなるなら安いもんだわ。にしても前の部屋は相変わらずテニスアホみたいにうるさいし毛虫はいるし蚊は多いしほんと住環境としては最悪だわ。引っ越してよかったほんと。

 

昼ごはん。一年以上ぶりにカップラーメン食べた。

f:id:momoosuke320:20160930223656j:image

 

朝ご機嫌で遊ぶO介。20分は一人で遊ぶ。助かるわぁ。

f:id:momoosuke320:20160930223736j:image

 

粗大ゴミ出してから無印に色々買出しに。良品週間だからね。帰ってきてお風呂入れよーってなってO介抱っこしたら、あ、熱い…!?測ったら38.3。とりあえず服も脱いだしサッとお風呂入れて、ベットでミルク。150完飲しておっぱいあげてたら突然リバース。たぶん飲んだミルク全部。新生児の頃から吐き戻したことほとんどないから超動揺した。もっかい熱はかったら38.8!ひぇ〜!と思って#7119。本人機嫌いいけど、看護師さんに嘔吐が気になるから小児科行ってくださいって言われ成育に電話。すぐ来てくださいと。

夫の後輩が新潟の新米持ってきてくれてたのに慌てて帰ってもらってダッシュで成育へ。

なんと着いて駐車場で、隣の車のドアが開いてることに気付かないままドア開けちゃってガツン!お互い謝りながら事なきを得て(後で夫はくらーい顔してた。ごめんなさい)とにかく受付!電話で混んでるって言われてビビってたけどあっという間に呼ばれた。トリアージ済ませて診察は精悍な感じのイケメン先生。テキパキ色々聞いてくれて、服の上から聴診器。O介最近聴診器で号泣するからありがたかった。

結論、風邪。

えっ、で、でも先々週、先週、今週って熱出てて…って言ったら、うん、それは三回風邪引いてますねって。なにそれ…なにそれ!でも得体の知れない病気とかじゃなくてほんっとうによかった。男の子は風邪引きやすいとか言うけど、ひきすぎやろ。まーでも、治りかけっぽいしよかった。

忙しい救急に、ただの風邪で駆け込んですみません、丁寧に診てくださってありがとうございますって気持ちが溢れたよね。なんか親のために来ちゃったなって思う。安心させてもらえて。でも一人目でこうやって何度もなんども慌てふためいて、それで学んで二人目は本当に必要なときに救急かかれるようになるんだろうな。本当にお世話になりました。ありがたいわ。

 

帰ってO介すぐ寝て、夫といただいた新米を炊いて卵かけ御飯。

f:id:momoosuke320:20160930231356j:image

お米が、さっきまで生きてた!って感じだった。粒立ってるというか。美味しかったなぁ。この時間に食べる炊きたての新米って美味しさ半端ない。ごちそうさまでした。

 

夫の写真を壁面に。ライトもしっかり調整してました。素敵ね。

f:id:momoosuke320:20160930231455j:image

 

長い1日だった。おやすみなさい。