つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月1日 認証保育園/施工業者/オーボンビュータンのソーセージ

 

いつも通り6時半頃起床。最近O介の離乳食あるから朝ちょっとバタバタ。いつも通り諸々こなして、わたしは保育園見学へ。

今日のは認証だったんだけど、とてもよかった!今認可の申請出してるらしいんだけど、施設も思ったより広いし、綺麗。木でできてて暖かい感じ。ここは是非入りたいなーと思って、即入園申し込み書出した。先着順らしい。8月にも説明会あったらしいから、もう難しいかも…縁だね。

尾山台でお弁当と、夫にオーボンビュータンでケーキのお土産買って慌てて帰宅。O介はモンベルでいい子に寝てました。

尾山台、すごく好きになれそう。狭い範囲に必要なお店がしっかりある感じ。美味しいご飯屋さん、お弁当やさん、ケーキ屋さん、大きい薬屋さん、スーパーなどなど。素晴らしいね。かなり住みやすいと思う。今の家も全然歩けるけど、もっと近くに住んでもいいかもって思った。でもどこに行くにも自由ヶ丘二子玉川経由しないといけないのが難点だよね。

 

帰ってきて、O介と遊んでる間夫は室内施工作業。ほんと最近施工業者みたいになってる。常に電動ドリル持ってる。今日は洗面所の物入れのドアにシート貼る作業。キッチンと一緒で赤だったんだけどどうしてもそれが嫌だったらしく、白い木目のシートを買っていた。ビフォーの写真がないんだけどアフター。

f:id:momoosuke320:20161001215341j:image

いいよねー。流石の完成度。残念なのは写り込んでるウタマロ石鹸。

 

それから自由ヶ丘へ。無印で買い足すもの買って、米粉パンで食パン、お惣菜屋さんで夜のサラダなど買う。無印で、ホホバオイル買ったんだけどとてもいい!化粧水の前に顔に塗ると、化粧水の浸透度が違うらしい。オイルなのにベタッとしてないし、一本で顔にも髪にもってのがいいよね。もう30だし、色々気にしないとね。できる範囲で

f:id:momoosuke320:20161001220048j:image

タイムレスコンフォートのカフェでお茶。このポット、今日家用に買ったやつと一緒だった。笑

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161001215906j:image

f:id:momoosuke320:20161001215527j:image

オーボンビュータンのソーセージ、ブロッコリーグリル、サラダ2種。ソーセージ、ずっと食べてみたかったんだけどとっても美味しかった!スモーク、あらびき、オリーブ。1本400円くらいするから安くはないけど、メインになるからいいね!ブロッコリーグリルは夫の得意料理。ものすごく好きでほぼわたしが食べる。

……お気づきだろうか?ほぼ何もしていないわたし!ソーセージ茹でただけのわたし!こんなわたしを許してくれる夫ありがとう!洗い物してくれてデザートのコーヒーまで淹れてくれる夫!本当にありがとう!

デザートはケーキ。

f:id:momoosuke320:20161001215711j:image

なんかナッツのやつと、モンブラン

f:id:momoosuke320:20161001215728j:image

パッションフルーツのやつ(崩壊)と、店の名前がついてる洋梨のなんかブリュレみたいなの。

オーボンビュータンはさ、濃いよね。すべてにおいて濃い。美味しいんだけどね。1個でいい。ほんと2個食べたあかん。もったいない。笑

 

お出かけから帰ってきてお風呂までの間にすごーく深い眠りについたO介。

 f:id:momoosuke320:20161001220220j:image

同じ部屋ですごい音で夫が網戸つけてたのに起きず。夜もこれくらいの深さで寝てくれー!

 

おやすみなさい。