つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月2日 ピクニック/転倒/しらす

 

朝からおにぎり結んでピクニック。いつものメンバーだったけど、今日は何人かはじめましても。子供がO介入れて7人!生後7ヶ月の双子ちゃんもいた。前は双子ちゃん見ても可愛いな〜とかしか思わなかったけど、今は、最初大変だっただろうな…お察しします…!とか思う。可愛さも2倍だけどね、きっと。

f:id:momoosuke320:20161002211040j:image

持ち寄りの嵐で大変なことに。楽しかったなぁ。

f:id:momoosuke320:20161002211127j:image

O介はずっと泣かずにいい子だった。誰の顔見ても笑うの。いい子だなぁ可愛いなぁ。

帰り、オオゼキでがっつり買い物して帰宅。今日一番の事件は、家に入る時に夫の押すベビーカーに足引っ掛けてO介抱っこしたまま転倒したこと。手を離したのが床ギリギリだったからどこもひどくはぶつけなかったことが不幸中の幸い。ほんとに、びっくりした。O介もびっくりして即大泣き。抱っこしておっぱいあげたらすぐ泣き止んだけど。ほんとにほんとにびっくりした。何回も謝った。足元だけは気をつけよう。ごめんねO介。

夜、寝る時160完飲しておっぱいあげてたらまたリバース。今度は半分くらい。思うのは、前までは布団生活だったからちゃんと立って抱っこしてげっぷさせてたのが今は、座って抱っこだからげっぷしきれてないのかな、と。今日もげっぷしそうにえづいてからのリバースだったから。はー、うんちも一昨日の朝から出てないし、不安は尽きない。

離乳食はパクパク食べてる。明日からお野菜足す予定。かぼちゃフレークがあるからかぼちゃかな〜。甘いしね。

 

夕飯は生姜焼き、しらすおろし、枝豆豆腐、味噌汁、ごはん。しらすが、一度も冷凍してない釜揚げでオススメ!だったから買ったんだけどこれが本当に美味しかった。ふわふわでね。またちょっと辛いおろしと合うのよね。夫がおろしにすだちちょっとかけてて、それがまたいいアクセントで。最高。ごはんばくばく食べちゃった。

f:id:momoosuke320:20161002211822j:image

 

19時に寝たO介。21時を前にもう2回も起きた。はー、夜が怖い。夜が長い。