つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月3日 かぼちゃ/ニナ柄/斜めの歯

 

今日はお出かけしない日。

O介今日から野菜デビュー!かぼちゃフレークあったからかぼちゃ。楽するよ?全然楽するよ?好きらしく、よく食べてました。お粥もあげたらあげるだけ食べてた。よしよし。

f:id:momoosuke320:20161003204743j:image

夫は朝から仕事でお隣へ。O介は10時前から2時間くらい朝寝。その間にちょっと作り置きした。ナスのピリ辛揚げ浸しと、人参と昆布の炒り煮。おばあちゃんか!

 

午後からO介連れて2人でお散歩。気になってた布屋さんへ。北欧系の布がいっぱい。ニナのトイレの前にかける布を探してたら、ちょうどいい大きさの端切れが。他のが全部800〜900円くらいだったからそれくらいだろうと思ってレジ行ったら1800円だった。なぜこれだけ!

f:id:momoosuke320:20161003203042j:image

でもさ、この柄すごくニナじゃない?

f:id:momoosuke320:20161003203534j:image

可愛い〜。

そのままガーデン行ってちょっと買い物。雨降ってきたのでゆっくり歩いて帰ってきた。ずっとおしゃぶりペッてしながら覚醒してたO介、家着く直前に寝るよね〜。あるある〜。

家着いて、O介とゴロゴロ遊ぶ。お腹とか足とか噛んだら爆笑するのが可愛い。あとはビョルンに乗せて夕飯の準備。途中飽きてきて、かまってほしいのか手渡したガラガラを投げる投げる。一回投げたの拾いに行って渡したのを覚えてて、落とせばこっち来るって学んだんだろうね。知恵がついてきてる…!

あとね、歯が生えてきた。

f:id:momoosuke320:20161003203835j:image

なんと斜めに。わたしとママと一緒。脈々と遺伝している…骨格系はわたしに似たってことだな。てことはあれかな?前歯も大きめかな?がーん。

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161003203945j:image

豚肉とれんこんの炒め煮、豆苗のおひたし、塩昆布うめきゅうり、ナスのピリ辛揚げ浸し、昆布と人参の煮物。

豚肉のやつ、もう何回作っただろう。夫が一番好きなメニュー。栗原はるみさんのレシピ。超簡単ですんごい美味しい。このブログ、URL貼り付けられないのかな?豆苗は炒めた方が美味しい。ナスときゅうりは美味しかった。ごちそうさまでした。

夜はこれ食べるんだ〜

f:id:momoosuke320:20161003204258j:image

kiriのシリーズ美味しいよね。これは初!楽しみ!で、開けようとしたところでO介起きた。19時に寝かしつけて今20時45分。三回目。なぜだーーー!!歯か!?歯がかゆいのかー!!

でもいいの。こうやって親を探して起きるのなんてほんの一瞬だもんね。いいのいいの。はー。

今日も頑張ろう。夜はこれから。