つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月4日 純子先生/DULTON/うちはうち

 

午前中O介朝寝で、わたしたちは片付けなど。

12時から前の部屋の立会い。無事終了。そこから用賀倶楽部へ。なんかリニューアルしてた!グリルダイナー的な。わたしはパスタランチ。夫はステーキランチ。パンもつくよ。

f:id:momoosuke320:20161004210926j:image

小柱とトマトと水菜のペペロンチーノ。ニンニクきつかった〜

f:id:momoosuke320:20161004210946j:image

ステーキ。夫は久しぶりにちゃんと美味しいステーキ食べた!って言ってた。

f:id:momoosuke320:20161004211014j:image

おしゃれだよね〜周りのママさんたちもおしゃれだったよ。でも隣のテーブルのママさん2人、おんなじ格好してた。白いノースリーブのタートルにデニム、レペットのバレエシューズ。色とか形はちょっとずつ違うけど、合わせてきました〜ってぐらいの揃い方。あのくらいの年齢でペアルックってするの?不思議だった…そしてふたりともすごい美人だった。用賀って感じ。

f:id:momoosuke320:20161004211313j:image

ここ、枻出版社がやってるレストランだから、出版社の打ち合わせっぽい人たち多かった。

 

そしてO介は3回目の四種混合へ…診察室入って、純子先生の顔を見た瞬間号泣。先生もいやぁねぇ、って笑ってた。プスッといって終了。四種混合は熱は出ないけど本人は痛いらしい。かわいそうなO介。お疲れ様O介。

そしてDULTONへ。細々したものを買った。特に良かったのがこれ!

f:id:momoosuke320:20161004211647j:image

画像はネットで拾った。使うとこうなる。

f:id:momoosuke320:20161004211704j:image

仕組みはこう。

f:id:momoosuke320:20161004211713j:image

我が家ではこれにウタマロくっつけてます。笑

f:id:momoosuke320:20161004214902j:image

石鹸置きって、その下がどーしても汚くなるのが嫌なんだけど、これはいい!なぜなら浮いている!画期的〜アメリカって感じ〜。あとは写真立てとか鍋つかみとかふきんホルダーとか。ほんとこの店、安くて可愛くて大好き。

そこからコマパーいってちょこっとお茶、ヤマダ電機でウォシュレット偵察して(買わず)帰宅。O介は帰りの車でぐっすりでした。

 

夜は昨日の残り物。文句言わず食べてくれる夫に感謝。

 

今日ふと思ったのは、この先の人生よそと比べるのをやめよう、ということ。目の前のO介だけを見て、目の前の夫だけを見て、目の前のわたしたちの生活だけを見て生きていこうということ。そうしないと見えてこないことってたくさんある気がした。突然。取り急ぎアメブロ読むのやめよ。よその家の子供の生活とか成長とか読み始めるとキリないし。

 

最近買った急須。蓋のところがフィルターになっててスマート。中身はほうじ茶。

f:id:momoosuke320:20161004212611j:image

 

昨日はほぼ1時間おきに起きて更に3-5時まで寝なかったO介。

今夜はまだ起きてない!なんと!疲れたからかなぁ?頼むぜ〜O介〜。

おやすみなさい。