つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月6日 人参/二子玉ランチ/脱添い乳

 

午前中、天気が良かったので掃除洗濯、夕食の下ごしらえ。夫が仕事で早くからいなかったけど、掃除のあたりまでは1人でいい子に遊んでくれた。

離乳食は、今日から人参!

f:id:momoosuke320:20161006204126j:image

全体にちょっと量が多かったみたいで、途中でいらないーって泣いてた。人参は完食。明日は人参とかぼちゃ1ブロックずつにごはんにしよう。ご飯は好きみたい。

 

ランチはママ友と二子玉でランチ。ビストロタマ。ふわふわのオムレツとごはんとデミグラスソースでオムライスらしい。オムレツが甘すぎてそんなに好きじゃなかった。でもここが作ってるオリジナルのバームクーヘンが美味しかった。外側がじゃりじゃりしてて。そのあとお茶。入った店が思いっきりビールでびっくりした。笑

f:id:momoosuke320:20161006204420j:image

O介が泣きながらおっぱい飲みに来た話ししたら、やっぱり友達のところもかなり成長してるらしくて朝起こしに来るんだって。一生懸命ずりずり寄ってきて、顔叩くって。でもその前に起きてるのがバレたら寄ってくるのやめてその場で泣くんだって。泣けば抱っこしてもらえるってわかってるから。賢いよねぇ。日々成長だよね。

東急ストアで天然ブリとごぼうとこんにゃく買って、梅の花で杏仁豆腐買って、自由ヶ丘で仕事帰りの夫に拾ってもらって帰宅。夕飯は豚汁、ブリ照り、塩昆布きゅうり。

f:id:momoosuke320:20161006204738j:image

ブリ照り、かぼすかけて食べると美味しいよ。夫は豚汁大好物なので喜んでた。塩豚で作ったよ。

 

今日あったお母さん、乳腺炎繰り返してそい乳やめたんだって。それ聞いて、うちもやめられるものなら…!と思ってたら、やっぱり今日も19時に寝かしつけて1時間もしないで起きた。なので、試みに抱っこで寝かしてみたら!寝た!!意外とあっさり!しかも結構深く!置く時も全く起きず。これ、今自分が起きてるから抱っこも苦じゃ無いけど、自分も寝てる時に起きられてそこから立ち上がって寝るまで抱っこは拷問に近いよね。できるかな…時間かかるの覚悟でトントンで頑張るか…1週間頑張れば添い乳じゃなくても寝るようになって一回で寝る時間も延びるって噂。どうかしら。少なくとも今日は眠すぎて頭痛いから早くも頑張れるか謎。

 

寝てくれO介!

 

あ、スリーパー買った。これで寒い夜も安心。

f:id:momoosuke320:20161006205219j:image

今日も出た、コルク剥がし虫。

f:id:momoosuke320:20161006205242j:image

 

おやすみなさい。