読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月8日 じゃがいも/やけど/ズゾゾゾゾー

 

離乳食はじゃがいもデビュー。水分が足りなかったか、食べさせたらものすごい嫌そうな顔してた。夫がおかゆに混ぜたりして何とか食べさせてたけど。人参もそんなに好きそうじゃないから、今日は少し残してた。かぼちゃが好きだったもんね。でもまだしばらく続くよ〜明日も同じメニューだよ〜何なら量増えるよ〜

 

朝寝済んで、午後前から夫の趣味車を見に埼玉の中古車やさんまで。片道1時間くらい。O介は朝寝してたせいで全く寝ず、間を持たせるのが結構大変だった。着いて、夫は熱心に話を聞いたり試乗したり。わたしはその間O介とウロウロしたり車で動画見たり。でも1時間ちょっと経ったくらいからはもう疲れちゃって、まだ話し込む夫にジリジリ近寄りながら圧をかけてた。なんたって今日は朝からめっっっちゃくちゃ腰が痛かったのと、お腹減ったのでくらーい気持ちだったからね。ちなみに見てた車はこれ。

f:id:momoosuke320:20161008214840j:image

モザイクが雑〜。マニュアル車だって。でもわたし的にはこの中古車屋さんにいた人が嫌いだったからちょっとなぁって感じ。だってスキンヘッドで背が低くて太ってて左耳に500円玉くらいの大きさの穴が空いてるんだよ!?怖いわ!!O介を抱っこして遠目で見てた。

とにかくね、再確認したのは中途半端な田舎が嫌いってこと。昼は星野珈琲行ったんだけど都内ではありえないほど喫煙室が混んでる。そしてそこに普通に結構小さい子供がいる。5歳くらいの。お父さんがスッパスッパ煙草吸ってんの。そーゆーとこも嫌いなの。通された席も喫煙室が近くてちょっと煙草くさいし、くらーい気持ち。更に頼んだ焼きカレーの器が熱すぎて瞬間的にジュッ!てやけどした。右腕の内側やけどした。半月型に。痛くて保冷剤もらって冷やしたけど、ずーっと痛いのね、やけどって。薬屋さんでやけど薬買って帰ったよ。

 

気を取り直して今日のO介。

f:id:momoosuke320:20161008215443j:image

ずっとマグマグで麦茶飲めなかったんだけど、午後には自分でチューッて飲んでた。むせてたけど。成長著しい!夜もお風呂の前に3人でゴロゴロしてるとき、さらにずり這いが進化してた!わたし(正確にはわたしが持ってるスマホ)めがけてすごい勢いでずり這いしてくる!汗だくで。笑 かわいいね。あとは、夫がお昼に食べてたスパゲティを啜るズゾゾゾゾーって音にびっくりして大泣きしてた。笑 なぜ!でもその後口でズゾゾゾゾー!って言うと大爆笑。もうわからない赤子の沸点。

 

夜は唐揚げ。

f:id:momoosuke320:20161008215830j:image

気まぐれに塩豚も揚げてみたけどイマイチだった。味付けは栗原はるみさんの香味しょうゆ。おいちー。

 

お昼にスフレパンケーキを食べたから夜はNO甘味だよ。デカフェアールグレイ飲んで寝るよ。

 

おやすみなさい。