つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月9日 九州博/女神まつり/クリスチアノ

 

今日は午後から妹が仕事で出てる九州博?みたいなのを見に代々木公園へ。今日初めてセパレート着せてみた。一気に赤ちゃん感がなくなっちゃうよねー。ちょっと寂しい。

f:id:momoosuke320:20161009220508j:image

ナタデクリスチアノでエッグタルトを差し入れに買って持って行った。美味しいって喜んでくれてよかった〜。うち用にもエッグタルトとチーズタルトと、クリスチアノのお惣菜買った。今日はこれで夜ご飯。

妹のいるブースに行って合流。3人でとり天とか鉄鍋餃子とか唐揚げとか食べた。夫はラーメン食べて胸悪くしてた。まずいって。妹が、これ買ってくれた。

f:id:momoosuke320:20161009220919j:image

この、お茶クッキーが本当に美味しかった。ポロッとしてて、お茶の味がして。八女農業高校の学生さんが作ってるんだって。妹の上司さんに挨拶した時、抱っこしたいって言ってくれたからO介渡したら、抱っこされて3秒固まってふぇ〜…だって。笑 人見知りはじまったかなぁ?でも妹は平気だったしな。にしても、あの泣きそうで泣かないあの顔が何より好き。下唇突き出して、ちょっと我慢するあの感じ。

 

妹と別れて一回帰宅。その間夫とO介はちょっと昼寝。わたしはO介抱っこしたままだったからじーっとテレビとか見てた。

起きて、今晩のパン買いに散歩。いま自由が丘で女神祭りやってるから冷やかしに。思ってたよりすごい人だった。自由が丘は普通のお祭りと違って、出店がなんかおしゃれ。ラムチョップとかローストビーフとかシャンパンとかが多い。あとはジャズのステージがあってその隣にモエの出店とか。麻布十番の十番祭りにも似てるかも。パンを求めてBAKE SHOP行ったけど夕方で売り切れ。ブラウニーとクッキー買って、すごい人混み抜けてピーコックへ。サラダの材料とワイン買って、来る途中にあったブーランジェリー行ったけど何1つ残ってなかった。三連休中日ナメてた…!トコトコ歩いて、結局家よって車で紀ノ国屋。ここのバゲット安定して美味しいからここでいいやと。バゲットとか諸々買って帰宅!O介ちょっとぐずってたから慌ててお風呂入れて、ねんねした。

f:id:momoosuke320:20161009221648j:image

夜涼しいらしいから長袖下ろした。スリーパー着せるほどではないけどね。今日からまたミルク140に増やした。風邪も完治してもう吐かないかなって。完飲しておやすみなさい。

 

夜ごはん。

f:id:momoosuke320:20161009221927j:image

おうちクリスチアノ。アフリカンチキン、ソーセージ、豚肉のリエット、ダイスサラダ。ダイスサラダはじゃがいも、にんじん、アボカド、きゅうり。他のが味濃すぎて薄く感じた。わたし、ほぼ一人でこの量のサラダの8割食べた。さすがに気持ち悪い、今。でも他のは相変わらずの美味しさだったなぁ。お店にはなかなか行けないけど、こうやってお惣菜食べるだけでも満足感高い。夫は特にソーセージが美味しかったらしい。またお店でイワシ焼いたのをぐしゃぐしゃにして食べるやつ、食べたいなぁ。

 

デザートたくさんあるけど、22時過ぎちゃったから何も食べずに寝るよ。

f:id:momoosuke320:20161009222429j:image

O介のプリケツ。靴下は今日寒くて慌ててnextで買ったやつ。可愛い。

 

おやすみなさい。