読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月12日 真鯛/ミルク/新しいママ友

 

昨日の検診を受けて、今日からミルクを1日3回あげることに。朝昼晩。まずは離乳食。今日からタンパク質開始なので真鯛を!

f:id:momoosuke320:20161012213726j:image

じゃがいもはやっぱり嫌いなのかほとんど食べず、ブロッコリーと真鯛お粥は完食してくれた。真鯛食べた瞬間すごい顔してたけど。笑

そしてすぐ眠そうにしてたから、ミルク100作ってベッドで飲ませたら完飲して寝た。あー。夜じゃなくても飲むんだね。お腹減ってたんだねって悲しい気持ちになった。ごめんねって。まぁ速攻起きたけどね…

 

そして昼前から尾山台。保育園見学で知り合いになったママさんとランチ。好きなパン屋、ヴァンドゥリュドに。パンの盛り合わせと鳥の薬膳スープで1188円。ドリンク付き。美味しかった〜。あとお店の方が親切で、窓際の席にベビーカー二台入れさせてもらえたのがとても助かった。途中お互い子供が寝たりしてしゃべって、ぐずり出したのでおうちへ。家でゆっくりおしゃべりした。やっぱり家は楽だよねー。授乳もオムツ交換も楽チンだし。わたしも気遣わないし。今日あったママさんは、今すぐにでも職場復帰したいママさんで、毎日のように保育園見学行ってる。英語がペラペラで、子供に話しかけるとき全部英語なのかっこよかったなぁ。ブレスユー!って言うの。くしゃみしたら。わたしなんて笑かそうとしてくしゃみの真似ばっかしてんのに。すごいわぁ。お姉さんはNYで働いてるんだって。すごー!

15時ごろ、ぐずり出したからミルク140作ってあげたら完飲して爆睡。ここでも泣きそうになった。あー飲むのね。いつもお腹減ってたのかな…ごめんね…って。悲しい。情けない。はぁあ。

わたしは暗い気持ちだったけど、ママさんはすごくいい人で、また遊ぼうねって言ってさよなら。入れ替わりに夫が帰ってきた。でも隣の部屋の掃除をするらしく、夕方までずっとO介とゴロゴロしながら遊んでた。最近髪の毛だってわかって引っ張ってきてる。あと顔ひっかくとわたしが大声出すのが楽しいらしくてめっちゃやってくる。もー怖い!痛い!顔が傷だらけだよ!

 

今日のO介。

f:id:momoosuke320:20161012214511j:image

最初青Tシャツ着てたけど大きすぎたしちょっとゲーしたのでお着替え。

f:id:momoosuke320:20161012214536j:image

可愛いね!

 

夕飯はミックスグリル定食。

f:id:momoosuke320:20161012214620j:image

超手抜き。ハンバーグもソーセージも焼いただけ。じゃがいもは一緒にオーブン。ナポリタンは紀ノ国屋のやつ。ハンバーグのソースは作ったよ。こんな手抜きなのに美味しいと言って食べてくれる夫に感謝。

そんな夫は飲み会に出かけて行きました。お風呂入れてくれて寝かしつけてくれての飲み会なので笑顔で送り出せたよ。いってらっしゃいませ〜

O介はミルク150飲んで寝た。

 

わたしは今日は甘味やめてこのまま寝ようかなー。やけどのみずぶくれが破れてとっても痛い…

 

おやすみなさい。