つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月14日 朝活/ニナが気になる/ママ登場

 

朝活。ご近所のママさん2人と9時からコマパーカフェで朝ごはん。7時には起きたのにもうバッタバタ。掃除して洗濯機2回回して離乳食準備して食べさせて…今日はスムーズに食べてくれたからまだ助かったけど、結局洗い物は山積みで出掛けた。遅刻覚悟で洗濯は干したけど!

10分遅れて到着。もう1人はさらに遅れてきた。やっぱりみんな大変よねぇ。朝ごはんはフレンチトースト。他の2人はクロワッサンサンドでした。フレンチトースト、あんまり染みてなかったなぁ。前もっと美味しかった気がするけど。3人で会うの久しぶりだったからいろいろ積もる話。O介の風邪とこのあいだの痩せてる問題、発達どうか、何ができるか。もう1人の男の子が、1ヶ月弱下痢が止まらないって。成育行ってくださいって言われた話。すごくいい子で可愛くて、本当になんでもないことを心から祈るわ…

O介、おしゃぶりに抱っこで気づいたら寝てた。すごーい!成長。さらに帰りがけ、みんなからバイバイ!って言われて、ばぅばぅ!って謎の返事してた。笑

初めて3人キッズで撮った写真。次は我が家で集まる予定。

f:id:momoosuke320:20161014232040j:image

みんな見事に仏頂面。笑

他の子供に会うたびに何かしら急激な成長するんだけど、今日も午後から当然めちゃくちゃ喋り始めた。あー!あぅあぅんまー!ばぅぶー!みたいな。超喃語。ニナを見ると嬉しそうにばぅ!ばぅ!って言う。わかってるんだろうなぁ。どうしよう…どんどん人間になっていく…

 

帰って昼寝したり昼ご飯食べたりしてダラダラ。O介、さらにずり這いが加速しててニナを追いかけるようになった。

f:id:momoosuke320:20161014232405j:image

ずーっと下からニナのこと見てる。

f:id:momoosuke320:20161014232426j:image

迷惑そうなニナ。床とかで近づいてこられるとギリギリで逃げてる。でもそのうちガシッと掴まれたりして怒るだろうなぁ。耐えろ、ニナ。兄ちゃんなんだから!

 

夕方ママをバス停まで迎えに。可愛い格好で。ギャング風。カモフラ似合う〜

f:id:momoosuke320:20161014232530j:image

ママ登場。

f:id:momoosuke320:20161014232009j:image

O介暑そうだったから夕方のお父さんスタイル。ママが持ってきた、空気入れるとビローンて伸びるおもちゃに大号泣。わたし大爆笑。こういう、なんでもないものにびびって大泣きするところ可愛いよね子供って。前はチラシをビリッビリにする音にびびって泣いてたなぁ。あれも可愛かった。

夜はMOTIのカレーとって食べた。相変わらずの辛さ。毎度全部食べられない。

 

明日は自由が丘散策でもするかなー。その前に保育園見学。ほぼ都立大だけど。

 

おやすみなさい。