読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月16日 帰福/場所見知り/人見知り

 

福岡に帰ってきました。

バッタンバッタン用意して出発。空港に早めに着いてチェックイン。赤ちゃんいるからスペシャルアシスタンスという窓口から手続き。手荷物預けも全部ここでできて搭乗口まだ使えるベビーカーも借りられるから便利。

f:id:momoosuke320:20161016223300j:image

夫にバイバイして、搭乗。抱っこ紐のまま、離陸まで一生懸命揺れてなんとか寝かせることに成功!離陸の間は寝てくれたから、耳抜きとかは必要なくて一安心。シートベルトサインが消えてからコーヒーが来て(スターフライヤーだった)、さぁひと休みと思ったところで覚醒。あんまり機嫌よくなくて、授乳したりしたけどグズグズしだしたからまた抱っこ紐入れて30分くらいゆらゆら。着陸のシートベルトサイン付く直前に寝た!いい子だね〜。無事着陸できました。お客さんも少なくて、わたしの列は誰も座ってなかった。授乳とかも気にせずできてよかったなぁ。乗るのも降りるのもバスだったけど。

 

着いて、パパが新車のプリウスで迎えに来てくれた。がしかし!O介、運転席からパパが振り返るたびに ふぇ、ふぇ、ふぇーーん!!って大泣き。え?え?!って。わたしもママも。この後もパパが振り返るたびに大泣き。パパも面白がって何回も泣かせるからより嫌われてる気がする。笑 人見知りかなぁなんて言いながらカーシートとバウンサー借りて帰宅。色々片付けたりしてる間もグズグズ。なんとなく、あれ?わたしいなくなると泣く?みたいな感じはしてたけどお風呂で決定的に。お風呂はわたしが入れて、ママにO介に渡してパジャマ着せてもらったりしたんだけどその間とてつもなく泣いてた。慌てて上がって抱っこしたらなんとか泣き止む。うーん。やっぱり突然環境も変わって、場所&人見知りだろうね。色々不安で緊張してるのかも。ちょっとずつ慣れてくれないと!実家の醍醐味は預けられることだからね!

パパが敷いてくれてたO介エリア。ありがとう!

f:id:momoosuke320:20161016225117j:image

 

夜は中華の出前。O介寝かせて、せっせと明日の離乳食作り。明日のメニューは人参と豆腐混ぜたやつとかぼちゃときな粉混ぜたやつの予定。大豆大豆しすぎかな?かぼちゃ粥にしようかな。離乳食何作るか考えるの楽しいな〜。なんとか食べてくれるからね、今は!

 

疲れすぎて、眠いのに眠れない。とりあえずベット入ろう。O介、20時に寝て23時前の今、まだ起きてない!一回ヘッドボードに頭ぶつけて起きてたけど。

 

おやすみなさい。