つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月21日 桶谷/歯と顔のメンテ/ギャン泣き

 

朝一桶谷に電話して母乳外来の予約。12時に1時間診てもらえることに。よかったー。O介しっかり朝寝して行ってきた。

体重8240g。10日前から計算して日で40gずつ増えてて増えすぎと怒られる。ミルク足しすぎ、そもそも検診の時の体重で全く痩せてないし問題ない、おっぱいも確かに出は悪くなってるけどまだ回復できる。ミルクやめるなら今しかない、ちょっとずつ減らしなさいと。えー!みたいな。桶谷の先生は小児科変えろとまで言ってた。今おっぱいやめてミルクにしなさいって言うなんておかしい、おっぱいは2歳まで飲ませなさい!(さすがにこれはどーかと思った)だって。その後マッサージしてもらって、底の方の固まってたところほぐしてもらったらちゃんと出てきたし、大丈夫そう。よかった、診てもらって…やっぱり小児科は変えよう。そしてこれからは1ヶ月に最低1回は桶谷だ診てもらって体重測ろう。増えが悪かったらまたミルク足したりしないといけないし。今後はいきなりやめるのはO介も混乱するしかわいそうだからとりあえず60-80mlを1日3回まで足すことにする。様子見ながらね。わたしのおっぱい迷子は続く…

 

迎えにきてもらってスタバでお茶。でもO介がかなりゴソで大変…バタバタお茶して、車乗ったらコテン。眠かったのね。

送ってもらってわたしは歯のセルフホワイトニングと顔そり。ホワイトニングは何かと疑問が残ったけど顔そりは気持ちよかった〜。顔もツルツル。1時間くらいで終わって携帯見たらママから、「もう大変。肩が痛くてモンベルも出来ない。タクシーで帰って!カーシート無理。最高のギャン泣き」って不吉なラインが…ヒヤヒヤしながら帰ったらひきつけたように泣いてるO介。すぐおっぱいあげたら落ち着いた。びっくりしたぁ。そんな泣くかね。ママ曰く泣きながらずっと探してたらしい。もう30分も預かれないとの宣告。ガーン。まぁ仕方ないね。わたしがママでも嫌だもん。

そのせいか夜は速攻で寝た。泣きつかれたんだね。

 

ママもO介もありがとー。