つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月22日 家族/って/いいもんだ

 

朝から買い出し。刺身とか野菜とか諸々。有機のスーパーで売ってたパンがめちゃウマで衝撃!かぼちゃあんぱん。次も見つけたら絶対に買う!

一回帰ってママはヨガ、わたしとO介は昼寝。妙な夢いっぱい見たなぁ。なんか温室みたいな部屋に住んでて、菜々と菜々のお姉ちゃんが部屋に遊びにきてて。で、ニナがいないなぁと思ったら買ったばっかりのバターの中に入ってて慌ててお風呂で洗ったらニナがアルマジロになってた。なに?ワンダーランド系?まじ疲れたよ 。

ママ帰ってきて再度買い物へ。こっちのスーパーはこのカードあって便利。

f:id:momoosuke320:20161022222921j:image

肉とか買って帰宅。一気に支度!わたしは蒸し鶏とブロッコリーの和え物作った。パパに好評。テラスで黙々と火を起こし、肉を焼くパパ。

f:id:momoosuke320:20161022223314j:image

雨だったからね。外で焼くだけになったのよ。

f:id:momoosuke320:20161022223012j:image

にくー!

f:id:momoosuke320:20161022224047j:image

和え物ー!

f:id:momoosuke320:20161022223157j:image

サラダー!

f:id:momoosuke320:20161022223222j:image

にくー!(焼けた)

f:id:momoosuke320:20161022223247j:image

食卓ー!

そんなに買ったつもりなかったけどなかなか食べきれず。アジのお刺身は漬けにして明日食べようね。

 

家族写真。

f:id:momoosuke320:20161022223420j:image

いつも5人だったところにO介が加わって6人になったよ。ここに夫が入ったら完全な家族写真だね。やっぱり家族はいいもんだよね。みんな忙しくて簡単にこうやって会えなくなったけど、会えば終始笑いながら食事できるのはいいことだよね。パパもママも楽しそうだった。わたしも楽しかった。わたしも夫と、O介やこの先生まれるかもしれない子供達とこういう家庭を築けたらいいなと思った。改めて。いい夜だった!

f:id:momoosuke320:20161022223707j:image

忘れちゃいけない高給取り(でも激務)の弟からのデザート!16区の!ケーキ!わたし右下の食べたんだけどのけぞるほど美味しかった。栗でね。お酒が効いててね。まじ美味しかった…びっくりした。

 

明日はふたばっこたちとランチ!わくわく。

おやすみなさい。

 

書き忘れた。今日の離乳食。小松菜粥とトウモロコシ豆腐。ほぼ完食!あと今日ハイハインデビューした。なんとなーく食べてた。そんなに好きではなさそう。下の歯が当たってシャリシャリ言うのが可愛い。