読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月23日 昔からの友達/空かないトイレの謎/痛む背中

 

きょうは妹に離乳食あげてもらった!いつもわたしがグイグイいくけど、今日はゆっくりていねいに。やっぱ小松菜&にんじんはまずかったみたいであんま食べず。鯛粥は完食!

その後準備して、久々の小中高の友達に会いに!わたし以外に4人。うち2人は独身、残り2人はそれぞれ三児の母、二児の母(お腹に一人)!O介は朝寝に失敗した割にあまり寝ず、周りが気になっておっぱいも飲まず暴れまわってた…来てた一歳の女の子は三番目ってこともあってびっくりするほどなんでも食べてた!チョコレートケーキ、アイスティ、刺身…お兄ちゃん二人が食べてるもの欲しがるから順序よくなんて言ってらんないらしい。そらそーだそばそーだ。O介は作ったミルク100をなんとか飲んで、モンベルへ。しばらく喋ってたら寝てた。疲れ果てた…ほとんど昼ごはん食べらんないまま移動!

f:id:momoosuke320:20161023220333j:image

この子は一歳で8キロちょっと。O介の手が大きいってびっくりしてた。やっぱ男の子だよね。

タリーズへ。O介覚醒して、なのかに遊んでもらってた!

f:id:momoosuke320:20161023221347j:image

子供好きななのか。タリーズではまたバタバタ暴れてて、疲れてお先に退散。話し足りなかったなぁ。みんなよくしゃべる。そしておもろい。まだまだ話せた。独身の二人はこのあともう一軒お茶して手羽先食べ放題の店行ったって。笑 やっぱり育って来た環境が一緒だから久しぶりに会っても違和感なく一緒に居られるよね。大事にしないとね。

 

移動して、ママとはるなに合流。途中しょーたおじちゃんに会えた!抱っこしてもらったら案の定泣いてた。パパと似てるからかな?笑 VIOLOの授乳室行ったら、おむつ交換台があるトイレも授乳室もずーーーっと空かなくて、最終的に広いトイレの方は三十分くらい閉まってた。途中コンコンとか声掛けとかしたけど応答なし。さすがに心配になって店の人にきてもらった。結末は見てないけど、赤ちゃん連れた若いお母さんが出てきたらしい。なんだったんだろう…授乳とおむつ交換台済ませてはるなのヘアアクセ見にステージへ。わたしもバナナクリップ買った!そこからお茶しにシティベーカリーへ。わたしは一日O介モンベルに入れてたのもあってヘトヘト。最後ママと岩田屋の地下で惣菜とかコンランとか見て帰宅。帰りの車でO介盛大にうんち!家に帰って替えたらもう完全に人糞だよね。笑 そりゃそーなんだけど。あの、全然臭くない赤ちゃんのうんちに戻ることはないんだなぁって思うとちょっと寂しい。早くも二人目欲しい。赤ちゃん欲しい。こんなこと、7ヶ月前のほとんど寝てないわたしが聞いたらぶん殴られると思うけど。笑

 

明日はお休みしよー。O介も疲れたのか、久しぶりに寝て1時間で一回覚醒したし。

 

おやすみなさい。