つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月24日 たつみ寿司/エヴァン/アディクション

 

離乳食。鯛粥、にんじんりんご。やっぱりにんじんりんごはよく食べた。にんじんペーストをりんごジュースでのばしたやつ。甘いからかなぁ。野菜ジュースみたいな味がするのかも。

朝ご飯後、弟のくれた16区のマロンパイでお茶。

f:id:momoosuke320:20161025221800j:image

安定の美味しさ。中の栗が、お酒効いてて美味しかったなぁ。

この日のO介。

f:id:momoosuke320:20161025221842j:image

ボーダーっ子。

準備して天神へ。明後日から湯布院にあるお友達の別荘を借りるのでそのお礼を買いにエヴァンに行くため!お昼は岩田屋のたつみ寿司。

f:id:momoosuke320:20161025222006j:image

f:id:momoosuke320:20161025222108j:image

ここのいなりが好きで好きで…普通のお寿司もシャリが小さくて大好き。美味しい。でもここではO介全く寝ず、相手しながら食べたからバタバタ。でも子連れだと熱くもなくて片手で食べられる寿司はかなりいいよね。食べやすい。早食いできるし。したいわけじゃないけど。

移動してエヴァン。チョコ選んでる間に何と寝た!ので、隣のカフェでお茶!

f:id:momoosuke320:20161025222313j:image

まじで至福〜。O介寝てるし(抱っこ紐だけど)ケーキは美味しいし。このボリュームのチョコレートケーキを最後まで美味しい!って思いながら食べられるのはさすがだなぁと思った。さすがエヴァン。美味しかったです。

帰り道に不意に寄ったアディクションで、衝動的に口紅買った。生まれて初めて。ちょっと赤みがあるやつで、でもリップクリームみたいにササッと塗れるやつ。なんか年甲斐もなくドキドキした。なんか口紅って大人って感じじゃない?今まで自分の唇、何もしなくても赤いしきっと塗っても色出ないって思ってたけど、実際塗ってもらったら全然違った。笑 やっぱり年取ったんだね!唇は赤いほうがいいね。適度に。顔が明るく見える。買ってよかった。でももう一色悩んだナチュラルな方、やっぱり買えばよかったなぁ…明日阪急行くからまだ欲しかったら買おう。

 

帰り、スーパーで鶏肉買ったりなんだりして帰宅。O介、お昼寝たりない感じだったからまた抱っこ紐入れて散歩。思いがけず帰り道で寝ちゃったから、結局1時間くらい歩いてた。おかげで肩と背中がバッキバキ。痛いなんてもんじゃない。O介お散歩スタイル。

f:id:momoosuke320:20161025222546j:image

床が散らかってる〜

 

なんか風邪っぽかったから、風邪薬飲んで寝た。今週は忙しいからなぁ。風邪ひいてる場合じゃない!

 

おやすみなさい。