読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月29日 リバレイン/ゴソ/やっぱりあの日にかえりたい

 

朝イチO介の体温測ったら37.5。背筋が凍りつく。昨日寒かったかな…最近出突っ張りだったし…と色々考えながら再度。今度は36.8と平熱だったけど、ちょいちょーい空咳してるし泣く泣く今日来るはずだった友達はキャンセル。本当に悲しい気持ち。で離乳食。昨日よく食べたからほとんど同じメニュー。にんじん粥、ほうれん草としらす。一番出汁でのばしたらよく食べる。今日はあんまり食べなかったけど、食後にママがあげてたバナナはかなり食べてた。甘いからかな?

そこから朝寝させたら寝るわ寝るわ。軽く2時間弱は寝てた。さらに熱なんか全くないしかなり元気。なんだったの?ねぇなんだったの?

 

ママがリバレインに用があるからO介も元気だしついていくことに。リバレイン、ちゃんと行くの初めて。驚くほどに人がいない。大丈夫か?マクロビオティックの店でランチ。もーここでO介大暴れ。ひとしきりはベビーカーでハイハインを黙々と食べてたんだけどそれに飽きたら大騒ぎ。先に食べたままに抱っこしてもらうも机の上が気になりすぎて暴れる暴れる。

f:id:momoosuke320:20161029231427j:image

この状態で揺れながら叫ぶ。怖い。慌てて食べて抱っこ紐入れるもかなり不機嫌。後から考えたら暑かったのかも。でもこのあと入った陶器屋さんでは店員のお姉さんにニッコニッコ。あーあー喋ってた。なんなの?人見知りはどうした!この店で買ったかなりのお気に入り。

f:id:momoosuke320:20161029231547j:image

ちっさい醤油差し。うち、醤油差し常備してないから餃子の時とか瓶ごと食卓に出してて不恰好だったのよ、だからそういう時だけこれに醤油移して食卓に出そうかと。かわゆいよね。うふふ。850円。

コーヒー飲んでる時も大変で、それぞれ一人で飲んだ感じ。片方がO介連れて歩いてたから。

f:id:momoosuke320:20161029232132j:image

 

帰って、鳥雑炊。足りなかったからパパが頼むのと同時にピザ頼んで食べた。痩せねーわそりゃ。

 

今日ずーっとこの人のブログ読んでた。

http://buchineko-okawari.hatenablog.com/

そしたら、ゆっくりレシピ本読んで、手はかかるけど作りたいもの作ってお酒飲みながら美味しく食べたい欲求が爆発しそうになった。

子供がいて楽しいこともたくさんあるけど、産む前だったらあれができたこれができたって思うことも同じくらいたくさんある。みんなどうやって折り合いつけてるんだろう?それとも、できないって思い込んでるだけで本当は何でもできる?どうなんだろう。わかんない。好き勝手やってた頃の楽しさに、育児の楽しさが追いついてない感じ。いつ追いつくのだろう。先に疲れちゃいそうだよ。

早く働きたい。自分を取り戻したい、って感じ。むむ。

 

 明日から旅行。おやすみなさい。