読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月31日 家族旅行/佐賀長崎/その2

 

朝、妹とO介と3人で大浴場。なんと貸切でゆっくり入れた〜!O介も泣かず!えらいえらい。

上がって朝ごはん。キューピーのベビーフードとフリーズドライのおさかな。半分くらいは食べたかな?なんせ生乾きで持ってきたスタイがくさくてくさくて…そればっか気になった。笑 朝ごはんの時も、O介用の椅子とか食器とか色々心配りがあってとても過ごしやすかった。全体として非常に満足度の高い宿だったなぁ。最後の記念写真も何回か撮ってくれたおかげでO介ちゃんとこっち向いてたしね。

f:id:momoosuke320:20161101224615j:image

曇天だけど。

 

出発して、有田へ。有田陶磁の里プラザなるところへ。いろんな有名窯元のショールームだった。ゆっくり見て回って、わたしは素焼きの平皿、ママは鍋用の取り皿、パパが各家庭におそろいで青花のマグカップ買ってくれた!わたし今回買った皿ほぼ全部中心から放射線状に広がってる形なんだけど…なんか抑圧されたものを解放したがってるとか?心理的な何かを感じるくらい全部同じ形。怖い。そしてそんな同じ形の皿ばっかいらない。笑

昼ごはん!ステーキレストラン勝へ。かなりいい感じのレストランで、O介大丈夫かドキドキだったんだけどハイローチェア貸してくれて一安心!ステーキきてからは同時進行でバナナ食べさせて場をつないだ!もりもりバナナ食べる。このあと食べ過ぎて下痢してイオンに駆け込むことになるとは…

ハイローチェアに座るO介。

f:id:momoosuke320:20161101225313j:image

サイコロステーキ。

f:id:momoosuke320:20161101225328j:image

美味しゅうございました。

 

道の駅とかなんだかんだ寄って帰宅!O介ほぼ寝ずにきたからベッドで昼寝させようとするも寝ず!なんとこのまま寝かしつけまで寝なかった…どうしたO介。その代わり夜は早めに寝てました。ミルクで爆睡。

夜は佐賀の湯豆腐。そしてそのまま豚しゃぶ。心を入れ替えて、夜の炭水化物と甘いものをやめた。社会復帰までに痩せないと…!

 

家族旅行、とても楽しかった。小さい子がいるから大変なこともあるけど家族だから気兼ねなく甘えて、美味しいもの食べて、たまに爆笑して(野良トイプー、和洋折衷)。楽しい楽しい二日間だった。O介も疲れただろうけど、思う存分おばちゃんに遊んでもらって楽しかったでしょう。次はいついけるかな?育休終わる前にまた2週間くらい帰って来るつもりだからその時かな?その時には歩いてるよ多分…ゾゾゾ。

 

明日はたけちんに会うよ!楽しみす〜