読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月3日 たさきランチ/家族って/いいな

 

昨日思い立ってたさきに連絡したらお昼空いてるってことだったので、たさきとランチ!天神にて。タクシーでうちから2000円弱。安いよねぇ。

西通りの座敷で個室でご飯がめちゃくちゃ不味い店で。個室、座敷がマストになるとほぼ不味いっていう法則やめてほしい。わたしたちみたくそれだけで来る客がいるからそうなるんだろーけども。まじ不味くて夫がびっくりしてた。O介は最初ジタバタしてたけど夫の抱っこ&スクワットでおやすみなさい。よしよし。

たさきは相変わらずで楽しかった〜。移動してスタバで喋ってる時O介がモンベルで目覚めてぐずりだしたから、夫がそのまま散歩に行ってくれた。わたしはたさきとひったすら喋り倒す。喋りすぎて唇乾いて何回リップ塗ったかわからん。楽しかったなぁ。で、小一時間して夫が戻ってきて、何してたの?って聞いたらA.P.Cの可愛いお姉さんと喋ってたそうな。楽しかったー!だって。笑 よかったね。笑

f:id:momoosuke320:20161104221201j:image

この後みんなで岩田屋の地下でお菓子やら買ってソラリアの地下で欲しかった石のプレート買って、ママに拾ってもらって帰宅。たさきは今月末も東京で会えるからハッピー。楽しみだ!

 

一回家で休憩。O介を夜に備えてお昼寝させたりお茶したり。16時くらいから30分くらいは寝たかなぁ?

夜、家族ご飯のためいまむらへ!コースだったけど美味しかった〜。刺身も天ぷらもピザも。単品で頼んだ牛テールの塩焼きが絶品だった。ホロホロ〜。あとミニビーフシチューみたいなのも!激混みだったけど。

f:id:momoosuke320:20161104221857j:image

なんとわたしがおしゃぶり忘れるという大失態だったけどそこは夫&妹が抱っこしてくれるからモーマンタイ。古い。結局O介は寝なかったけど、大泣きもせず頑張ってた。1時間半はいたと思う。

激務な弟も、オンコールでいつ病院から呼び出されるかわかんない状況なのに駆けつけてくれて、夫含めて家族全員しっかり集まれて本当に良かった。今までも集まれば楽しかったけど、やっぱりO介を中心に笑顔になれるよね。子供は天使だよ、そういう意味で。最後に撮った記念写真だって、みんなすごいいい笑顔だった。これから妹や弟にも子供ができてみんな集まって、今よりもっと大騒ぎになって、大変なこともあると思うけど楽しいこともたくさんあるよね。わたしが 家族 って呼ぶ人がこれからどんどん増えるんだよ。すごいことだよ。楽しみだなぁ。まだ見ぬ甥や姪よ。早くおいで!

 

帰ってきてO介ダッシュで寝かせて、なぜか大人4人でひたすら喋ってた。23時近くまで喋ってたんじゃないかなぁ?色んなこと。昔話からしょうもないゴシップも、これからのことも。最後の方はパパ半分寝てたよ絶対。

 

楽しい楽しい夜でした。