読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月4日 大分/アレルギー?/2人で焼き鳥

 

今日は朝から大分へ!もう東京送る荷造りしちゃうから離乳食は勇気のベビーフードと絹ごし豆腐を出汁でのばしたやつ。O介、バクバク食べてた。大きい瓶の3分の2は食べたよね。てか離乳食のまえに柿もバクバク食べてたらしいし。食べムラがすごい。この時、すでに口の周りが赤くなってた。ちょっとぶつぶつっぽく。え!やっぱり大豆!?って思ったけど、後から考えたら柿かも。かぶれた?

バタバタ準備して9時に出発。パパのプリウスで。O介高速乗って少ししておやすみなさい。結局由布岳のサービスエリアまで1時間半くらい起きなかった!朝寝の時間に移動は正解だな。

12時まえに大分駅着いて、駐車場で授乳したり準備したり。で、会いたかった親子と合流〜

f:id:momoosuke320:20161104223225j:image

ミカさんの同級生がやってるというカフェへ。美味しかったー!プレートも美味しかったけど、夫が頼んだエビカツサンドも美味しそうだった。

f:id:momoosuke320:20161104223327j:image

食後のプリンも美味でした。

f:id:momoosuke320:20161104223350j:image

O介、機嫌悪くてぐずぐずしてた。夫と代わる代わる抱っこして場をつないだけど疲れたなぁ。主に夫が面倒見てたからわたしより疲れていたはず。

お店でて、ふらっとトキハデパートへ。大分にしかないデパート。福岡でいう岩田屋?地下のお土産売り場を物色して、カボス胡椒やら豆のお菓子やらかぼすやらジャムやら購入。たのちい。

f:id:momoosuke320:20161104223547j:image

ヴィトンの前でポーズ決めるゆきりん。可愛すぎか!

ミカさんに、産前会えてよかった。予定日1週間前でお腹はちきれそうだった。無事に、生まれてきますように!

別府湾のサービスエリアで自分用のお土産に大葉ペーストやらテオムラタのチョコとマスタードやら買って帰路につきました。でも帰りの高速でO介突然の大号泣!慌ててサービスエリア寄って抱っこしたらすんなり泣き止むという。謎。

で、帰宅して一休みしてさーお風呂!ってなったときO介見たら、背中がまだらに赤いしお腹もなんか赤い。口の周りもブツブツ治ってない!なんかあたった!?アレルギー!?でも食べてかなり時間経ってるし…って悶々。お風呂でさらに赤くなって心配だったけど、本人元気だし様子見だねってことに。なんだろうなぁ。アレルギーじゃないといーなぁ。

寝たO介をママに任せてわたしは夫と近所の焼き鳥屋へ。汚いけどまぁ美味しいところ。久しぶりに、ゆっくり2人で話せたな。来年のこととからこれからのこと。大事な話。そして、あーこの人と結婚できてよかったと改めて思った。お互いがお互いを大事にしようって思うよね。最後はまた2人なんだから。帰りは早足で手をつないで帰りましたとさ。

 

明日はついに東京に帰る。

長いと思ってたけどあっという間で、帰りたくない。でもそうも言ってらんない。

 

また三月帰ってくる!それを励みに頑張ろう!

 

おやすみなさい。