つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月6日 ウォシュレット/NY/秋の魚介祭り

 

 

離乳食。鯛粥、サツマイモブロッコリー

f:id:momoosuke320:20161108212308j:image

久しぶりに、完食!

f:id:momoosuke320:20161108212336j:image

やっぱりあんまりベタベタしてるのは嫌みたい。もう固形がいいんだね。あとサツマイモが甘かったのがよかったんだろうね。よしよし。

大人の朝ごはん。

f:id:momoosuke320:20161108212428j:image

サイラーのパン、ブロッコリー、嶽きみのスープ。サイラーのパンには大分で買ったイチヂクのジャムとクリームチーズを塗った。これがめちゃくちゃ美味しい!イチヂクとクリームチーズが合うのは周知の事実だけど、こんなに美味しいとは!サイラーのバサっとした軽いパンによく合うのよ〜。夫もこのパンかなり気に入ったみたい。サイラーのホームページ見たらなんと通販してるみたいだから買う予定。冷凍で届くそうな。便利な時代じゃ。

 

昼頃お出かけ。ウォシュレット求めてヤマダ電機へ。ウロウロして、これ!って決めたんだけど店頭に在庫なし。うーんと思ってAmazon先生に聞いたら店頭より5,000円くらい安い!こりゃもうAmazonだってことで注文。もうさ、取り寄せとかほとんどないだろうね量販店。書店もしかりだけど。書店は本の大きさなんて知れてるから売れ筋揃えられるけど家電とかはストック限界あるもんね。厳しい時代じゃ。

ランチはヤマダ電機出たところにあるnew NEWYORK Clubへ。ニューヨークのトラックで売ってるようなごはんらしい。

f:id:momoosuke320:20161108212942j:image

オーブンチキンライス。うえにココナッツミルクっぽいソースかかってる。チキンほろほろ!

f:id:momoosuke320:20161108213018j:image

チリビーンズライス。ゴシップガールズとかグリーとかでよくチリ作ってるの見てて、食べて見たかったんだよね〜。美味しかった。ここ、お店も可愛いしご飯も美味しいし、ニューヨーク好きな夫としてはかなりポイント高いらしい。また行こう。O介ここでミルク120完飲してご機嫌でした。

帰りにオオゼキ寄って食料買い出し!冷蔵庫空っぽだったからね〜。今日の夕飯は秋刀魚です。

f:id:momoosuke320:20161108213324j:image

秋刀魚、しらすおろし、野菜のあけがらしディップ、しじみのお味噌汁。あー長い魚皿欲しい。幸子おばちゃんに貰ったあけがらしかなり美味しい!夫は野菜じゃなくてご飯に乗せてばくばく食べてた。しらす、冷凍してないやつでふわふわで美味〜。見つけたらつい買っちゃう。今ってしらすのシーズン?秋刀魚は身に切り目入れたんだけどうっかりそっちから焼いちゃって、ひっくり返したら脂かなり落ちちゃった…でも美味しかった。旬のものは美味しいよね。秋だ。魚介祭り。あ、これに稚加栄の明太チューブも食べた。魚介祭り。

 

帰ってからO介久しぶりに黄昏泣きか、何してもギャンギャン泣いて大変だった…

 

ちかれた。