つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月8日 うどん/家でおしゃべり/トロにトロ

 

今日は離乳食にうどんデビュー!生協で買ったミニうどんを茹でて、うち3本をすりつぶした。知ってた?うどんってかなーり長く茹でてもなかなかすりつぶせないのよ。くにゃくにゃで。うむむ。うどんは好きだったのか完食!よかった〜アレルギーも特にないみたい。明日はもう少し増やして食べさせよう。ホッ。

11時前に家出て尾山台へ。保育園見学で知り合ったお友達と合流!お惣菜屋さんでお弁当買って、パン屋さんで家用のパンと今日のおやつ買ってうちに帰ってきた。

家でゆっくりおしゃべり。お互いオムツ交換も授乳もあるから家が一番のんびりできていいよ。おやつはパン屋さんのデニッシュっぽいやつ。中が洋梨のお酒が効いたペーストみたいなのが入ってて美味しかった!

そのあとそのまま上野毛行ってママさんと別れて、わたしは保育園見学。駅の真上で立地は最高。かなり狭いけど雰囲気も悪くなかったからその場で申し込んで来た。倍率はかなり高いから難しいと思うけど。

夫に上野毛まで迎えに来てもらって帰宅。夕飯は鮭のハラス焼き、豚トロ焼きなど。夫に、トロにトロだねって言われた通り脂っこくてちょっと残した。ミス!

 

写真が全くない…

 

おやすみなさい。