読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月11日 今気づいたけど/今日/ポッキーの日だね

 

今日も起きてオムツかえて、しばらく寝室のテレビで朝の子ども番組見てダラダラしてた。8時半くらいまで。コレナンデ商会が好きらしい。

離乳食はキューピーの白身魚と野菜の雑炊とブロッコリーとカブのとろとろ。3分の2くらい食べてくれた。それから遊んだら転がったりして朝寝して、あっという間に昼。こうやって書いてるといかになにもしてないかがわかるなぁ。

f:id:momoosuke320:20161111223953j:image

放牧スタイル。

14時ごろになってさすがにO介も飽きたのかぐずるから抱っこ紐でお散歩。近くのお寺歩いてパン屋さんとお惣菜屋さん行った。パン屋さんは看板商品のミルヒっていうのがわたしの前の人で売り切れてグヌヌってなったよね。悔しいから明日の分予約したった。お惣菜屋さんでは、他に誰もお客さんいないからちょっとゆっくり選んでたらまだですか的な空気がすごくて、システムがよくわからないまま慌てて注文した。そしたら単品で頼むやり3品プレートみたいなのの方が全然いいことに後から気がついた。しかもアジフライにタルタルソース付けますか?って聞かれたからはいって答えて、家帰って見たらそのまま乗ってんの。アジフライにタルタルソースが。普通別でつけるよね?温め直すって思わなかったのかな?ん?味は美味しいし家も近いけどまた行くかは不明。原辰徳

 

夕方、またO介と昼寝してたら夫帰宅。O介大よろこび。わかるんだねぇ。

午後の離乳食は炊きたてのおかゆにブロッコリー混ぜて出しでのばしたやつ。これをびっくりするくらいよく食べた。量多いなーと思ったのに平らげたからね。炊きたてだからかなぁ?美味しいんだろうね。いつも炊きたて食べさせてあげたいけど母にそんなスキルはない。明日からまた冷凍だよごめんよ息子。そしてその後バナナ剥いたらその瞬間から、あっ!!あっ!!!ってすごい催促始まった。バナナ狂い。

夜は近所のパンとお惣菜。

f:id:momoosuke320:20161111223823j:image

明太子クリームチーズのディップは作ったよ。パンが美味しかった。

夫が道の駅で買ってきてくれたノンアルコールビールが、すごいリアルに苦味があってびっくり。美味しかった。

f:id:momoosuke320:20161111223921j:image

 

もう猫じゃないフォルムのニナ吉。

f:id:momoosuke320:20161111224023j:image

足短っ!

 

風邪は薬のおかげかだいぶ良くなってきた。抗生物質は飲み続けるよ。

 

おやすみなさい。