つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月12日 和朝食/来客/ガスオーブン

 

今日の朝はパンがなかったから和食。

f:id:momoosuke320:20161113225910j:image

自分史上最高にうまく卵焼きできた。焼くのに必死で味付けし忘れたから無味だけど。たまには和食もいいね!

この日O介はオーバーオール。中はプチバトーのハイネック。これ、買ってよかった!トレーナーの中に着ても可愛いし、何より似合う。えぇ親バカですとも。

f:id:momoosuke320:20161113232402j:image

午後から散歩。九品仏まで。お昼と、午後に来るお友達のためのケーキ買いに。O介にビームスの帽子被せたら可愛さ爆発した。冬の赤ちゃんって着膨れてて可愛い〜

f:id:momoosuke320:20161113232439j:image

商店街の中の、アジフライに直接タルタルソース乗せる系のお惣菜やさんでお弁当とケーキ買った。ケーキはイチジクのサヴァラン、黒イチジクのタルト、チーズケーキ、シャインマスカットのタルト。お弁当は夫が生姜焼き、わたしが週替わり。メインにデリを2つつけられるタイプ。デリは美味しかった!メインは今ひとつ。生姜焼きの方が美味だった。

天気も良くて、気持ちよくお散歩して家に帰った。O介途中でベビーカー拒否したから抱っこだったけど。夫に抱かれてご機嫌でした。

 

午後、お友達が来た。18日の子供服のファミリーセールのはがきくれに!今彼の奥さんと娘は出産のため大分に帰っているのだ。そう、この間大分であった親子の旦那さん。面白い人。元Jリーガー。今は映画の宣伝マン。超筋トレ好きでバリバリの細マッチョ。わたしの1つ上かな?面白い人。二回言うけど。夕方までゆっくり喋って、夫と一緒に隣の部屋へ消えて行きました。

わたしはここから慌てて洗濯物取り込んで二回食の準備して食べさせて(テーブル叩くと、テーブルの上の食器がカチャカチャいうのが楽しいらしく途中から夢中になってご飯食べなくなった。マジ徒労)、お風呂洗ってお湯はって、寝る準備したところで夫が戻って来た。バタバタO介お風呂入れてもらっておやすみなさい。

 

夜は、午前中から漬け込んでた手羽元を初のガスオーブンで!ガスオーブン!すごい!温まるのが早い!焦げ目がいい感じにつく!レシピよりも早く火が通る!感動〜!活かさない手はないね!これからもっと活躍してもらおう。

f:id:momoosuke320:20161113232239j:image

他は、キャロットラペとなすの炒め。キャロットラペは栗原はるみ、なすの炒めはウーウェンのレシピ。どっちも美味しかった。

 

夜は何したかなぁ?忘れちゃった…多分柿を食べたのでしょう。

 

おやすみなさい。