つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月15日 ヨーグルト/入園申込書/ニナが引っ掻いた

 

今日の離乳食。写真撮り忘れた。パン粥、小松菜としらすとにんじん、りんごさつまいも、ヨーグルト。ママ友さんから、便秘治すなら毎日さつまいも食べさせるといいよって聞いたからさつまいも!あとは初ヨーグルト。甘いのと一緒にあげたらペロリ。他のも完食。よく食べるなぁ。でもこれで、小麦、乳はオッケーだね。大豆は怪しいから改めて挑戦しよう。卵はいつかなぁ…ドキドキするからなぁ。

大人の朝ごはん。

f:id:momoosuke320:20161115211049j:image

夫作のピザトースト。美味しかったー。パンがふわふわでね。美味でした。

洗濯したりなんだりしてから区役所へ。満を持して保育園の入園申込書提出に!なんとわたしの会社に書いてもらった書類に不備があって怪しかったけど何とか受理してもらえました。さてどうなるかなぁ。うーむ。

そのあと駒沢公園へ。紅葉綺麗だったー!

f:id:momoosuke320:20161115211233j:image

素敵親子。ふと自転車乗りたくなって、家族で乗れるやつに乗ってみた!

f:id:momoosuke320:20161115211300j:image

せっかく家族写真なのにマスクを取り忘れるわたし…マジ残念。O介は風を感じるのか両手広げてキャーキャー言ってた。楽しそうでよかったよ。後半はわたしのハンドルが持ちたくなったらしく持たせろって後ろ振り返って泣いてた。乗り物好きか?遺伝かな?最近おもちゃ箱ひっくり返して器用に車のおもちゃだけ取ったりするからなぁ。夫の英才教育の賜物だね。

 

帰って、遅い昼ごはん。

f:id:momoosuke320:20161115211458j:image

焼き鮭、しらすおろし、豚汁。朝ごはんみたいだな。おろしがめちゃくちゃ辛くてびっくりした。

夫はこれ食べて一休みして、自分のシャワーついでにO介もお風呂入れてもらって金沢へ旅立ちました。車で行くから到着は1時か2時だって。気をつけて行ってほしい…

 

わたしは割とぐずぐずのO介の相手したりしながらゴロゴロ。事件は授乳中のO介の足をニナがおもちゃと思って引っ掻いたことかな。とつぜんO介が火がついたように泣いてびっくりした。ちょっと血が滲んでた。すぐ消毒液ぶっかけて、ニナを追いかけ回して怒った。さすがにまずいってわかったみたいで、隅の方で暗くなってた。むむ。

f:id:momoosuke320:20161115211820j:image

幸い、腫れもしなかったからよかったけどもっと気をつけよう。ニナもストレスフルなのかもしれないけどね。ダメなもんはダメ。

 

今日届いたわたしのビール。

f:id:momoosuke320:20161115211925j:image

本場ドイツのノンアルコールビール。夫が静岡のパーキングエリアで静岡の地ビールと勘違いして買ってきてくれたやつがめちゃくちゃ美味しくて即アマゾンでポチった。さすがドイツ!夫も飲んだら、これはビールだね…だって。苦味とかがかなり忠実にビール。これはいいよー。添加物とかも入ってなくて、かなりおすすめ。Amazonだと一本86円くらいだよ。

 

今日は風邪が全然治らないからもう寝る(21時)。おやすみなさい。