読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月18日 素麺/紅葉/ファミリーセール

 

すごいいい天気。

今日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161118223641j:image

昨日の残りの大門素麺をかやのやの野菜出汁でのばしてかぶとツナを入れたもの、かぼちゃ豆腐、りんごさつまいも、ヨーグルト。

f:id:momoosuke320:20161118223738j:image

素麺はちょっと量が多くて残しちゃったけど、ほぼ完食。ご飯系で飽きてきてもその後のヨーグルトはぺろりだもんなー。よく食べる。さつまいも&ヨーグルト効果か、今日も頑張ってうんちしてた。そして出てた。よかったよかった。

夫が保育園の追加資料取りに区役所やら税務署やら行ってるうちにわたしとO介は散歩。近所のパン屋さんでお昼のパン買って、そのままお寺に紅葉チェックに。まだまだこれからって感じだった。

f:id:momoosuke320:20161118224028j:image

良い場所にO介をセットして写真撮りまくるわたし。頑張りに見合わずどれも仏頂面。

f:id:momoosuke320:20161118224100j:image

加工なしでこの美しさ。今はまだ真っ赤じゃないけど、この緑と赤が一緒に見られるのが綺麗よね。綺麗だねーって言いながらゆっくり歩いた。

そのまま遊歩道歩いて気になってたケーキ屋さんへ。いつもめちゃ混み。よくわからないまま並び、よくわからないまま買った。ケーキ三種と1日限定100個のフォンダンショコラ。たっかいの。フォンダンショコラ、小さいのに一回450円。2つで900円。

帰ってしばらくしたら夫も帰宅。パンとフォンダンショコラ食べた。

f:id:momoosuke320:20161118224341j:image

めっちゃ美味しかった…いままでで一番美味しいフォンダンショコラだった。ママが来たら食べさせてあげよう。

 

で、ファミリーセールへ。エリオポールの。わたしはパンツ二本、トップス、お散歩に便利そうなウエストポーチ(おしゃれなやつね)。夫はパンツ一本とカシミアのマフラー。どれも70%オフくらいだから、10000円オーバーはほぼなし。大体4-6000円。どれも元値は15000-25000円。安いなぁ。夫が買ってくれました。嬉しすぎルゥ〜早くお出かけしたい〜

で、近所のオッシャレーなコーヒースタンドで。

f:id:momoosuke320:20161118224633j:image

まじオシャレな上に美味しかった。オレンジシロップ入ったアイスコーヒー。夫は歯が折れそうなくらい高いラスク食べてた。

どうするか悩んだけど、せっかくもらったからって子供服のファミリーセールへ。なんかよくわかんないけど、可愛いやつが安い(語彙力)。もぉんのすごい人。でも頑張った!お正月の青森対策でO介のダウンのジャンプスーツ、普段用のモコモコのジャンパー、そのほか諸々。あとはハガキくれた親子へのお土産にカシミアのニット帽と手袋。

f:id:momoosuke320:20161118225043j:image

ポールスミスジュニアのジャンプスーツ。90%オフで3000円!まさかの。やっす。これに手袋と足用のまでついてた。

f:id:momoosuke320:20161118225145j:image

下履いてなくて残念だけど、これもかなり可愛い。同じく90%オフで3000円。ポールスミスジュニア。

f:id:momoosuke320:20161118224911j:image

そのほか。どうしたってくらい赤ばっか。セールで遅くなっちゃったせいで二回食できなかったし、寝るのが1時間遅くなっちゃったけどいい買い物できた!付き合ってくれてありがとうO介。

 

夜は帰りがけ買って来たタコベルのタコライスタコス。安くて美味しい。その後、パリセヴェイユのケーキ三種。

f:id:momoosuke320:20161118225347j:image

食べきれなくて半分は明日ね。

 

打ち疲れた。おやすみなさい。

f:id:momoosuke320:20161118225416j:image