読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月20日 トマトリゾット惨敗/お義母さん/いらっしゃいませ

 

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161120224021j:image

トマトリゾット風お粥、豆腐と青梗菜のスープ、りんごさつまいもヨーグルト。トマトリゾットはかなりいけると思ったんだけどなぁ…不発。おかゆとツナと玉ねぎ煮たやつをトマトソースで煮て、パルミジャーノをほんの少し入れた。美味しいと思うんだけど…トマトが嫌いな様子。オェー!って顔してた。笑 スープは完食、ヨーグルトは少し残してた。

 

朝は夫が買って来てくれたパン屋さんのパン。O介は朝寝せずに、そのまま12時前に出発。おしゃぶり忘れたせいで車の中では地獄絵図だった…眠たいのに眠れなくて大泣き。最終的にはおっぱい飲んで寝てた。

東京駅で無事お母さんと合流!東京駅すごい人だったからそのままミッドタウンに移動。思いがけず混んでて平田牧場も結構並んだ。O介眠いのとお腹減ってるので騒いでたけど、ミルク150位飲んでちょっと落ち着いてた。ご飯食べて、ミッドタウンをちょっとぶらぶら。クリスマスのちょっとした置き物買ったり、サダハルアオキのめっちゃ美味しいアイス食べたりして帰宅。あのアイスちょう美味しかった…ラムと栗とキャラメルみたいな…濃くて…

 

家ついて、洗濯物取り込んだり煮豚作ったりしてる間、ずーーーっとおかあさんがO介と遊んでくれてた。あぁこうやって遊ぶんだ子供とってすごい思った。さすが元保母さん。O介も一度も愚図らずずっと遊んでて、2時間後くらいには自らダッシュでおかあさん目掛けてずり這いしてた。笑 好きなんだねぇ、よかったねぇ。お風呂入れてO介寝かせて、おかあさんに夕飯の相談したらパパパッと二品足してくれた。蓮根のきんぴらと小松菜とツナのおひたし。どっちも使いきれてなかった青森の八方汁っていうだし?みたいな調味料使って。わたしもこれからこれ使いこなそう〜。

f:id:momoosuke320:20161120225610j:image

筋子も夜間着で送ってくれてて、ほんとありがたいよね。塩豚の煮豚にんにく味噌添え、蓮根のきんぴら、小松菜とツナのおひたし、すじこ、しじみのお味噌汁。美味しかった〜。ほんと、後片付けまで一緒にしてくれて、わたしが来てる間はももちゃん楽しなさい!って言ってくれて…もう一年くらいいてくんないかな。笑

良い夫と良いお姑さんに恵まれてわたしは幸せですありがとう!

 

明日は二子玉川でおかあさんのお土産探しです。たのしみー。

 

おやつみなたい。