読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月22日 納豆/お土産行脚その2/紅葉

 

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161123215125j:image

豆腐と玉ねぎのお粥あおのり乗せ、ブロッコリー納豆、りんごヨーグルト。

f:id:momoosuke320:20161123215206j:image

ヨーグルトちょっと残して完食!やっぱりお粥が好きなO介。そして初納豆。小粒納豆を細かく叩いて、さらにお湯で粘りを軽く取ってからブロッコリーとあえた。食べやすくて美味しかった様子。つるつるっと完食。納豆いいね!栄養も豊富。

 

今日は朝早くから夫が仕事でいないからお母さんと2人。お土産の買い忘れがあるらしいので昼前から自由が丘へ。ちなみに朝ごはんは昨日のきりたんぽ鍋の残りにご飯入れて雑炊にした。めちゃウマだった!

ものすごく天気が良かったから歩いて自由が丘へ。キッチン雑貨系が見たいというのでTODAY'S SPECIALへ。なぜか築地の佃煮を数種類買ってた。そして布巾が欲しいとのことでTimeless Comfort。布巾と、ほかに細々買ってた。今日入籍する同僚の方へのちょっとしたお土産らしい。そのまま米粉パン買いに。シフォンケーキは自分で買って、明日の朝のパンをおかあさんに買ってもらった。すごい量。絶対食べきれない。そして駅前でお菓子。もうこの時点でO介抱っこ紐でベビーカーはすごい荷物。で、お昼はお蕎麦か定食がいいとおっしゃるので探すけど、ベビーカーNGとか定休日とかで大戸屋へ流れつく。ボックス席に座るも、O介寝る気配なくとりあえずミルク!10mlくらい残して飲んでも寝ない!お子様椅子に座らせて、おせんべいあげてダッシュで掻きこむ!疲れ果ててるしO介騒ぐしでほぼ無言で完食。O介抱っこ紐入れたら寝た!でも謎に15分くらいで飽きるという…なんなのだ。帰りは広い遊歩道通ってゆっくり帰ったとさ。ヘトヘト。

夫は帰ってきて車置いて、慌ててわたしたちを迎えに歩いて自由が丘向かってくれたんだけど、遊歩道じゃない方通ってたみたいで会えず。ありがとう。

 

シフォンケーキ食べたりして一休みして、記念写真とりに近所のお寺へ。紅葉がすごかったー!

 f:id:momoosuke320:20161123220326j:image

おかあさん、紅葉に擬態してる(夫談)。

 

帰って来てさらに一休みして、夕飯。あ、O介の二回食はO介の機嫌がマックスに悪かったからかぼちゃとさつまいも混ぜたやつと、りんごのすりおろしでした。甘いものばっかで美味しかったのが完食して機嫌も直ってた…。

で、夕飯。鯖スティックに下味つけて片栗粉したやつを、寝かしつけの間におかあさんに揚げてもらった。竜田揚げ。と、カブのあんかけときゅうり。きゅうりには幸子おばちゃんにもらったあけがらし。

f:id:momoosuke320:20161123220508j:image

f:id:momoosuke320:20161123220522j:image

おいしゅうございました。

食後は柿と、ママが送ってくれた栗きんとん。美味しかった〜。

 

もー疲れ果てて就寝。元気出ませーん。

おやすみなさい。