つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月23日 やぶそば/おかあさんバイバイ/志乃多寿司

 

今日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161123221009j:image

ブロッコリーとたまねぎのお粥、ほうれん草納豆、バナナヨーグルト。今日もヨーグルトちょっと残してたかな?ご飯はほぼ完食。今日はO介のご飯の前に夫が先にバナナ食べてたら、欲しかったのか手を伸ばして あっ!あっ!て叫んで、もらえなかったから怒って泣いてた。笑 人間らしくなってきたなぁ。バナナ好きの介。

朝ごはんは昨日の米粉パン。もちろん食べきれず。げふ。

昼前から出かけて、まずはお昼ご飯へ。もう口内炎が3つもできて疲労はんぱなかった。ぐったり。

お昼は神田のやぶそばへ。おかあさんの希望で。

f:id:momoosuke320:20161123221854j:image

美味しかったー久しぶり。燃えて以来初めて。綺麗になってた。趣は確かに昔のほうがあったけど、綺麗にしてまた何年も続いていったほうがいいよね。味は変わらないし。わたしはかけそば、夫はせいろ二枚、おかあさんはなめこそば。それに季節の天ぷらと天たね。天たねは海老のかき揚げ?みたいなの。おいしいよ。

f:id:momoosuke320:20161123221445j:image

おしぼりが可愛い。O介は寝なくて、夫が抱っこ紐で頑張ってくれた。ありがとう。

そして念願の志乃多でいなり寿司買ってもらった!夕飯!うふふ

東京駅へ。おかあさんを見送って、カフェでお茶しつつO介にミルクあげて、一休み。なんやかんやあってもうとにかく疲れてたから帰宅。帰りの車の中で、O介最強にギャン泣き。震えてた。でも、ここで抱っこしちゃうと泣けば抱っこしてもらえると思うから、家まで我慢。よく頑張りました。帰ったらコロっとうんちしてた。泣きすぎて出たのか。どんな作りだ。

 

家でとにかくゆっくりして、二回食。出汁とすりおろした人参を煮て、細かくしたササミの挽肉入れて豆腐とお粥。美味しかったのかパクパク完食!デザートはりんごさつまいも。

f:id:momoosuke320:20161123222300j:image

さつまいも効果か、このあと大人の拳くらいのうんちしてた。かたいやつ。良く出たね。

大人の夕飯。

f:id:momoosuke320:20161123221908j:image

いなり!茶巾寿司!美味しかった〜。裏っかえってるのは柚子。すごく柚子だった。ごちそうさまでした。

そして弟から送られてきたエヴァンのチョコ食べてコーヒー。突然のエヴァンに動揺してあっという間に3分の2くらい食べちゃった。

f:id:momoosuke320:20161123222030j:image

あと、ラルフのセーターも!素敵な贈り物。ありがとう。姉と甥っ子想いの弟で嬉しいよ。

 

明日、雪だって。寒すぎー。引きこもろ。

おやすみなさーい。