読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月26日 楽しかった/また来てね/O介アップデート

 

今日は朝起きて、夫が朝のパン買いに行ってくれた。ちょっと遠くの、本に載ってたパン屋さん。その間にO介にベビーフード食べさせるもほとんど食べず。また暗い気持ちに…。飽きてきたかなぁ。うむむ。

しばらくして起きてきたふたり。起きる予定の時間より2時間近く遅く起きてきた。笑 聞いたら4時ごろまで喋ってたらしい!そら起きれんわ。笑

あさごはん!

f:id:momoosuke320:20161126223125j:image

ほぼすべて夫作。サンドイッチ二種、クロワッサン、スクランブルエッグ、だけきみのコーンスープ、ウインナー、昨日の残りのラペと鶏ハム。サンドイッチもおいしかったし、スープもおいしかった。みんなものんびりたくさん食べてた。よかった。

f:id:momoosuke320:20161126223238j:image

朝の光景を、夫のポラで撮ってもらった。わたし猫背〜。だめだね。

途中O介は夫の抱っこで寝てました。ほんと、つくづくありがとうだよ。夫に。すごいよね。わたしの友達のために色んなことしてくれて。誇らしいよわたしは。

で、夫は昼頃仕事へ。2人もいろいろ準備して、そのあと帰って行きましたとさ。いやー、疲れた!お疲れ様でした。たまの来客は楽しいね。

 

O介と一休みして、シーツとか洗濯して、えいっとベビーカーで尾山台まで。中華のテイクアウト、薬局、昼ごはんのパン買って帰宅。天気良かったなぁ。O介ずっといい子にベビーカー乗っててくれた。いい子いい子。

昼過ぎ、2人で昼寝。ちょっと疲れ取れた。

f:id:momoosuke320:20161126223606j:image

二回食。ブロッコリーと鳥ササミのおかゆ、かぼちゃさつまいも。もう、食べさせてるスプーンが欲しくて泣くの。それでたべなくなるから他のスプーン渡してもだめ。食べさせてる、わたしが持ってるやつが欲しいんだって。前より食べさせるの大変になったけど、これも成長なんだね。日々アップデートされるO介。なんとか大体完食。

夫が帰ってきて、お風呂入れたあとふと見るとまたO介が新たな進化を!

f:id:momoosuke320:20161126223809j:image

絵本入れてる本棚まで、つかまり立ちして手が届くように…ひぇー!心配そうに見にくるニナ。もう置けないなぁ。どこに置こう。箱に入れる?対策を練らないと…成長についていけない。

最近は意志がかなりはっきりしてきて、窓の外が見たい!とかあっちに行きたい!とかを伝えるようになってきた。あと、NHKの歌をわたしが歌うと、笑ってテレビの方見るようになった。ついてないのに。あれから流れる音楽、っていうのがわかってるみたい。すごいなぁ、子供って。ついてけないよ、わたし。あとはわたしたちの腕に口つけて、ポンって話ながらあわわわわって言うのが流行ってる。可愛いよー!

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161126224101j:image

全部チン。チャーハン、麻婆豆腐、イカの黒胡椒炒め、油淋鶏。おいしかった。

このあと、O介の離乳食ストック作り。うどん、ほうれん草ペースト、なす。ナスは初めて!小さく切ったナスを出汁でやわらかーく煮る。美味しいかなぁ。食べるかなぁ。めちゃくちゃ疲れた。

寝不足!もう寝よう。なんとO介、19時に寝て今22時45分まで一度も起きてない!こんなの何ヶ月ぶりだろう…うぅっ、嬉しい。でもこんな日に限って夫はずっと居間の床で寝てる…疲れてるんだね。お疲れ様です。

 

私もねーよう。おやすみなさい。