つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月27日 丸メガネ/STOKKE/メルカリ

 

今日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161128212237j:image

ブロッコリーとなすのうどん、ほうれん草納豆、バナナヨーグルト。食の進みは良くないけど、なんとかほぼ食べたかな?うどんが出汁が多くて食べづらかったかも。でも途中から夫が目の前でバナナ食べはじめたら急に食べた!やっぱ一緒に食べると違うって本当なんだなぁ。

大人の朝ごはん。

f:id:momoosuke320:20161128212511j:image

前の日に買ってきてくれたパンと、あまりもの。この包み紙は、夫がバケットの中にパルミジャーノチーズと生ハムを挟んでくれた。おいしかった!

 

午後くらいになって、3人で二子玉川へ。まずはお目当のJINSへ。夫が、欲しかった丸メガネ買ってくれたー!!嬉しい嬉しい。オシャレに見える!

それからイルムス行ってストッケの椅子見た。ら、今だけイルムスの会員になったら10%オフでしかもベビーチェアつけたらクッション付いてくるってキャンペーンやってて即決!いずれ買うつもりだったし、これめったに値下がりしないからラッキーだった!本体はホワイトウォッシュ、ベビーチェアは赤にしました。クッションは2種類からしか選べなくてカラフルなボーダー。早くこないかなぁ。楽しみだなぁ。

お昼ご飯は15時前にお寿司食べた。どの店も長蛇の列で、ここだけ空いてたから期待してなかったけどおいしかった!やすいし。O介はミルクを100くらい飲んでバタバタしてました。ゴソ!

帰る前にAIが観覧無料のライブやるとかってポスターに書いてあったから、ちょっと見てみるか〜くらいのテンションで行ったらもう凄まじかった。駅の方からドワーッて人、人、人…ナメてた。AIの無料ライブナメてた。そらそーだよね見たいよねAI。タダだもん。雨降ってきたし寒いしソッコー諦めて帰りました。車の中までAIの声がちょっと聞こえて、いいなぁと思ったよ。きっとクリスマスナンバーだよね。いいなぁ。

 

帰ってO介二回食。写真ないけど、かぼちゃさつまいもペースト乗っけたパン粥。夫が食べさせたんだけどあっという間に完食!しかも最近箱で届いたみかんも食べた満足げだったとな。ほー。

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161128213923j:image

たさきに貰ったお漬物二種と、梅の花のお惣菜、筋子、お味噌汁。粗食。ごはんは青天の霹靂炊きたてだよ。おいしかった。

 

食後、いただきものとかで着ないO介の洋服とかをメルカリに出したら楽しくて。売れて。ドキドキ。これでお金貯めてO介の抱っこ紐用のダウン買うんだ♪ママのオークション熱が少しわかった。。。

 

おやすみなさい。