つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月28日 発送/離乳食/食べない

 

今日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161128214754j:image

ほうれん草、鳥ささみ、お豆腐のお粥。なすのおかか和え、バナナヨーグルト。まーね。食べないよね。ナスは好きそうだけど。だましだまし食べさせた。うーん。離乳食倦怠期?ぐぬぬ

 

午前中、夜の煮物作ったり昨日のメルカリのチェックしたりしてたら夫はお仕事へ。わたしはO介に構ったりお昼食べたりして、昼過ぎに西友へ。発送用のプチプチなど買いに。そのまま紀ノ国屋行ってバナナなど。抱っこ紐で行ったけど、きついわ…重い。肩が…

帰ってO介お昼寝させてる間に一気に発送準備!5つ分、梱包してカード書いて。ってとこまでやったらO介起きたから一緒に郵便局へ。全部定形外で出したよ!すっきり〜。見知らぬ誰かに何かを送るのってちょっと楽しい。ちっちゃいサンタさんのチョコ入れたよ。おまけ。

郵便局から帰ってきたら夫も帰ってきてました。色々喋りながらO介の二回食の準備。

f:id:momoosuke320:20161128215531j:image

生協で買った黄色いブロック。かぼちゃとか人参とか玉ねぎとかのペーストのブロック。これと野菜出汁とナス入れたうどんと、ほうれん草納豆。まーこれがね!びっくりするほど食べない!夫があげてたお水をおかしくなったのかと思うほど欲しがって、ごはん全く食べない。はー、なんやねん…ふぅ。仕方ない!こんな日もある。はぁ。

 

足りてんのか?と思ったけど、寝る前にミルク160完飲して寝ました。疲れた。

大人の夜ご飯。

f:id:momoosuke320:20161128215747j:image

朝から作っといたとり大根の煮物、お漬物、ほうれん草、筋子。またしても粗食。夫は痩せたいらしいので粗食!明日は鍋!生協で白菜半玉来たから食べねば。鶏団子鍋かなー。ママな作り方聞かなきゃ。

 

O介起きた!(21:45)今日ちょっと早いな。夫が寝かしつけてくれてます。ありがたや。

 

おやすみなたい。