つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月30日 自由が丘/パン屋はしご/最近のO介

 

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161130215124j:image

昨日作ったミックスベジタブル(キャベツ、玉ねぎ、人参のみじん切りをひたすら煮た。甘い)とナスが入ったお粥、納豆と生協のグリーンミックス、りんごヨーグルト。おかゆはほとんど食べたけど、納豆まったく。嫌い?嫌いなの?もう一旦あげるのやめよ。ヨーグルトも完食。おかあさんから凄まじい量のリンゴが来たから、消費しないと…!中に蜜たっぷりで美味しいんだけど、なんせ量が多い。友達に送ろう。

 

大人は食パン。夫は朝から出かけて行き、わたしはO介と寝室でゴロゴロしながら録画したテレビつけて、O介と遊んでた。1時間くらいはもったなぁ。しんどい時はこの作戦でいこう。今日も鼻が出て喉が痛い。不調続く…

昼ごろ、眠そうだったので再び寝室へ。わたしも少しだけ一緒に寝た。3時前、家賃振り込まないと!と思って慌てて出かけた。コンビニで振り込み、自由が丘へ。夫のお洋服のお直し(脇がパックリ裂けてた)、パン屋さんでおやつ買って、もう一軒パン屋さん行って食パン買って帰宅。今回はBAKE SHOPの全粒粉の食パンだよ。楽しみだなぁ。

 

帰って授乳して、洗濯物取り込んだりなんだりして二回食。パン粥にかぼちゃさつまいもペースト。好きかなぁと思ったけど意外と食べない。はー、最近ご飯の時間つらいなぁ。ふぅ。

 

最近のO介。洗濯物干してると猛然と窓に近寄ってくる。本棚で本全部出して遊ぶ。手が届くもの全部引っ張り出す。転がってたら体よじ登ってくる。そして髪を引っ張る。寝室の窓が好きで寝室はいると鼻息荒く窓に寄っていって、窓の外に向かって、あっ!あっ!って叫び続ける。たまに外歩いてる人が気づいてこっち向く。お腹のあたり噛む真似すると大笑い。いないいないばあが好きで、テレビで映ると喜ぶ。

たまに書いとかないと忘れちゃうよ。

 

f:id:momoosuke320:20161130220801j:image

夕飯。さわらのソテー、残り物の鳥大根、きんぴら、エシャレット、白菜の浅漬け、味噌汁。さわら、小麦粉はたくの忘れちった。

食後は今日BAKE SHOPで買ったこれ。

f:id:momoosuke320:20161130220905j:image

鼻が凄まじく詰まってるからよくわからなかったけど、すごく遠くて美味しい味がした。もったいない。

 

体調がわるい。鼻が詰まって喉が痛い。場合によっては明日病院!はぁ〜。

 

f:id:momoosuke320:20161130221010j:image

おすわり上手になりました(家が汚い)。

おやすみなさい!