つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月2日 ストッケいいね/色々発送/明日からママが来る

本日の離乳食

f:id:momoosuke320:20161202215248j:image

自家製ベジタブルミックス、生協のキューブ緑、豆腐のお粥、さつまいもヨーグルト。ほぼ完食。ストッケ食べさせやすい!前と違って真正面にいるから、そんなに飽きずに食べてくれるイメージ。よかったー。あと水。哺乳瓶であげるようになって前よりよく飲むんだけど、結構飲むね。喉乾いてたんだねー。1日で100近くは飲む。冬は乾燥してるしね。早くまぐまぐで飲んで欲しいけど。

 

夫は仕事。明日から鹿児島だから。わたしは朝寝の間に洗濯物したりなんだりして、起きてから雑用。西友で発送用の資材買ったり、紀ノ国屋でついにメンバーになったり(年会費945円。高い)、郵便局で売れたもの発送したり。抱っこ紐で行ったから大変だった〜。帰ってからお昼。わたしはレトルトのハヤシライス。夫は生協の冷凍担々麺。ごめんねこんな昼ごはんで。O介はみかん大好きらしく食べる食べる。大人が食べてたら足にしがみついて要求してくる。フルーツモンキー。

 

夫はまた仕事へ。わたしはO介昼寝の間に友達に送るりんごの梱包など。喜んでくれるといいなー。

 

夕方、待ってた荷物が来たから大きい物を発送しにコンビニへ。夫がいてくれて助かった〜。ファミマからはこブーンで。こんなのあるんだねー、知らなかった。

そのまま尾山台でいつものお惣菜。夫が、夜も忙しいから今夜はお惣菜でいいって。本当はハンバーグの予定だったんだけどなー。ママと食べよ。

 

帰って来て、O介二回食。

f:id:momoosuke320:20161202215941j:image

ツナ、なす、生協のキューブ黄のうどん、きな粉バナナ。完食!最後まで楽しそうに食べてくれました。嬉しい。特にきな粉バナナは大好きな模様。O介と同じタイミングで夫もご飯食べて、お風呂。寝かしつけてから夫はまた仕事へ…朝起きたらもういないらしい。頑張ってね…!鹿児島!

 

明日からママが来る〜。のんびり楽しく過ごそう。今回往復どっちもマイルでいけたからよかった。ポイント万歳。

 

寝よ。眠い。