つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月4日 フォンダンショコラ/謎のギャン泣き/大きい餃子

 

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161204211227j:image

具沢山おかゆ、ポテトクリームブロッコリー。じゃがいもやはりそんな好きじゃなさそう。昨日のマッシュポテトの味付け前をよけたんだけど。あんまり食べず。おかゆもちょっと残して、じゃがいももほとんど残してた。かなティ。このあとあげたみかんはばくばく食べていました。

朝寝ほとんどせず。その後もだらだら遊んで、昼頃自由が丘まで。三井住友、ドラッグストア、クルンサイアムでテイクアウト、パリセヴェイユフォンダンショコラテイクアウト。どれも予約してたからパッパッと済ませてすぐ帰宅。緑道ゆっくり歩いて散歩。O介ほとんどぐずりもせずじっとベビーカー乗ってて偉かった〜。早速買ったケープを被せたけど、良さげだった!あったかそうだったし。よしよし。

 

帰ってタイ料理。おいしーよねー。O介は昼寝。でもすぐ起きて寝ない…大丈夫か?

O介起きてからフォンダンショコラ

f:id:momoosuke320:20161204211950j:image

うーんやっぱ美味しい。濃い、重い。小さいけど満足感がすごい。ママも美味しいって。よかったぁ。

夕方あたりからO介の機嫌最悪に。なので二回食は好きなものだけ。パン粥にさつまいもりんご乗せ。瞬殺で食べてた。もうね、グッズグズ。ずーっとヒンヒン泣いて、わたしが先にお風呂入った時はもうギャン泣き。お風呂の中ではなんとか持ったけど、上がってからさらにギャン泣き。なんだなんだ?やっぱり日中の昼寝が足りてないのか?ねむそうだったので、早かったけど19時前にはおやすみなさい。寝る前にパワースマイルで鼻吸ったら、スッキリしたみたいですんなり寝てました。

 

大人の夕飯。

f:id:momoosuke320:20161204212347j:image

奥沢の中華の餃子(冷凍)、レンコンソテー、カブのサラダ、かぼちゃの味噌汁。根菜祭りかな?でもどれも美味しかった。特に餃子!高いけど美味しい。デカイけど。絶対また買う〜。

食後は昨日も食べた栗のパウンドケーキ。甘味過多。

あ、O介起きた。21:20。