読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月5日 尾山台/豚しゃぶ/ヘトヘトの夫

 

本日の離乳食。写真がない…そして覚えてない。よくないねー。めんどくさくても写真は撮らな。

 

今日も朝寝させて、たしかすぐ起きて、尾山台へ。パン屋さんでお茶。サヴァラン美味しかったー!!コーヒーも。O介おきてたからササッと。で、お昼の中華買って、TSUTAYAで本(ママがO介に絵本、わたしは自分用に雑誌)買って、夜ご飯のお豆腐とかお肉とかをオオゼキで買って移動。

帰りがけ、さらに自由が丘方面に歩いてブリキのジョーロへ。ベビーカーは入らず。外で待ってたらママが小さいポインセチア買ってくれた!寝室に置くね。

疲れ果てて帰宅。歩き疲れたー!O介にミルク飲ませて、大人もお昼。中華、相変わらずの美味しさ。ママは上海焼きそば、わたしは豚肉とピーマンの炒め丼。イカの黒胡椒という炒め物がとても美味しい。

おやつはスコーンだったかな?

 

二回食。

f:id:momoosuke320:20161207161303j:image

写真のクオリティたるや。かぼちゃとミックスベジタブルのお粥、バナナヨーグルト。完食。なんかぺろっと食べた気がする。かぼちゃ好きO介。

 

夜は鍋!豆腐多めの豚しゃぶ。宮崎産のいい肉買ったらとっても美味しかった!鍋みたいなシンプルな料理はいい肉買ったほうがいいんだね。めちゃくちゃ食べた。今回お肉、2人で小さいパック1つだったんだけど、ママは家ではパパと2人でもっと大きいパック2つとか食べるんだって。水炊きの時はもも肉4枚。信じられる?2人でだよ?肉食べすぎ!!!魚も食べなよって言ったら、でもマグロはいいやつじゃないと〜とか言うから、魚はマグロだけじゃない!って叫んだよね思わず。笑 どこまでも肉肉しい母。だから若いのね。

 

夜、23時前に夫帰宅!ボロボロ…疲れ果ててた。お土産に革の置物とさつま揚げ!革の置物はアクセサリーとか置くのに良さそう!コースターも。夕飯食べてないって言うので鴨南蛮うどんとさつま揚げ。食べて、おやすみなさい。

 

明日はママが帰っちゃうよー。