つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月10日 しながわ/水族館/はこふぐ

 

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161212212656j:image

野菜のおうどんとかぼちゃさつまいもかな?完食したのかなぁ…思い出せない。

大人の朝ごはん。

f:id:momoosuke320:20161212212735j:image

夫のお土産の黒豚チョリソーが美味しい。

 

今日は天気もいいし、久しぶりに夫が終日休みなのでおでかけすることに!といっても、朝寝したり家事したりしてからの午後出発。

行き先は、しながわ水族館!O介、初お魚。

f:id:momoosuke320:20161212212912j:image

この日のO介。ネクストで買ったパーカー。かわいい〜!

 

水族館では、やっぱりまだあんまりすごい興味は示さず。大人の方が楽しんじゃった。特にあざらし。

f:id:momoosuke320:20161212213956j:image

空飛ぶあざらし。

f:id:momoosuke320:20161212214111j:image

あざらし水槽の中で。

このあとアシカショーとイルカショー見た。もーとにかく寒い!O介のモコモコダウンケープ忘れちゃってかわいそうなことした…!アシカは遠かったからO介認識できず、イルカは高くジャンプしたら目で追ってた!わかってるのかなあ?

f:id:momoosuke320:20161212214247j:image

夫の肩車でイルカを鑑賞するO介。

あと、すごかったのはサメかな。なんかすごい大きかった。太ってて。目がイッてた。子供達はこの水槽の前で泣きじゃくってた。怖いって。笑 どんだけ。

f:id:momoosuke320:20161212214540j:image

でかくない?怖くない?O介はまだ怖いって感じないのかしげしげと見てた。

このあと中に入ってる言葉にできないほどまずいレストランで軽く食べてというかまずくてほとんど食べれず、また館内に戻ってプリクラ撮って帰りましたとさ。O介、帰り際にわたしがトイレ行ってて、入り口付近で待っててくれたんだけどすごーい地味〜な水槽の中のはこふぐに今日イチの興味示してた。ずっと追いかけて指で触ろうとしてた。アシカでも…イルカでもなく、はこふぐか。心の俳句。

 

帰って二回食。確かベビーフードと焼き芋!ぺろっと完食した。ベビーフード美味しいかそうか。材料見たら醤油とか入ってんのね。もう使っていいんだもんね。ちょっとずつ味付けしていこう。あと焼き芋かなり美味しかった様子。大人もびっくりな美味しさだったもん。尾山台の有機野菜の八百屋さんで買った焼き芋。スイーツみたいだった。

 

この日は尾山台のお惣菜屋さんのお弁当。らくちん!

 

久しぶりに水族館行って遊んで、楽しかったなぁ。これから家族でいろんなところに行きたいなぁ。疲れたのかすごく眠たかった。

O介はこの日から、いきなり大泣きして起きるようになった。しかもすごい頻度で。よ、夜泣き…!?

 

おやすみなさい。