つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月13日 予防接種/干物デビュー/辛すぎ麻婆春雨

 

本日の離乳食。

 f:id:momoosuke320:20161215225129j:image

はい思い出せなーい。

朝ごはんは夫はエビカツサンド、わたしは普通に食パン。このために取っておいたらしい。わざわざキャベツを千切りにしていた。

f:id:momoosuke320:20161215225235j:image

おいちそう。実際美味しかった。タルタルソースと中濃ソースをどちらもかけることがポイント。

 

午前中に夫とインフルエンザの予防接種。病院めちゃ混み。1時間くらいかかったのでは?待合室に某有名人夫婦がいてびっくり。この辺に住んでんだなぁ。顔がデカイからや!

お昼はそのままお寿司屋さんでランチ。夫は定食、わたしは焦って鉄火丼にしてしまった。毎度こういう丼を食べて思うけど、こんなに!刺身!食べられへん!つらかった…失敗した。夫の定食はホッケのひもの。美味しそうだった〜。O介欲しそうだったから、ごはんにあら汁の上澄み入れて食べさせたらばくばく食べた。さらに干物も少しあげたら、泣きながら要求してた。好きらしい。味濃いからか?

 

帰って夫は仕事へ。わたしはO介と遊んだりなんだりして、夕寝。起きたら真っ暗!びっくり…慌てて売れたもの発送しにファミマ行ってきた。寒かった〜

二回食。

f:id:momoosuke320:20161215230828j:image

まっっっったく食べなかった。昼が味濃かったから?このうどんが嫌い?びっくりするわ!お供え物か!

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161215230942j:image

冷凍チャーハン、麻婆春雨、カブのサラダ、バター醤油しいたけ、お味噌汁。麻婆春雨辛すぎて苦行だった。しいたけがかなり美味しかったらしい。ふむふむ。

 

あーもう思い出せないなぁ…むむむ。