つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月14日 家から/一歩も/出てない

 

離乳食の写真ない!なんだったんだろう?離乳食走馬灯現象。

朝は夫がホットケーキ焼いてくれた。ありがとうありがとう。この日、夫が午前中空いてたからどっか出かける?って言ってたんだけどO介鼻水出てたからやめた。なんとこの日はどこにも一歩も出なかった…悲しい。そして夫はなんだかんだ1日仕事してた。さみてぃ。

とか言いながら、夫が昼も作ってくれた。

f:id:momoosuke320:20161215231544j:image

トマトクリームパスタ。うまし!

この日、本当に1日家でゴロゴロしてた。O介と遊んだり抱っこしたり遊んだり…

 

二回食。

f:id:momoosuke320:20161215231635j:image

納豆ブロッコリー粥、りんごとさつまいものきんとん。完!食!しかもぺろっと。なんでなんで?納豆がよかった?うれしー!

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161215231733j:image

メカジキのバターソテー(夫)、ポテトサラダ(私)、レンコンのガレット(私)。ポテトサラダは余ってたタルタルで作ったら簡単で美味しかった。

 

夜、1人でセブンに行ってアイスとか買ってきた。夫はハーゲンダッツのピスタチオベリーにはまったらしい。確かに美味しい。わたしはロブションのショコラオレンジのアイス食べた。果汁ゼロって書いてあるんだけど、じゃあわたしが感じてるこのオレンジはなんの味?ってそればっかり気になったよね。

 

会社の編集長に気に入ってるブロガーさん送って、企画になりませんか?って言ったらすぐ動いてくれて、形になるかも!なんか嬉しい。そうそうこれこれ、この感じ!何かのアクションに対して何かのリアクションがある。それが自分の評価につながる。仕事っていいなぁ。本当にそう思う。仕事を失わないようにしよう。早く戻りたくはないけど、戻ったら頑張ろう。

 

ねもい!おやちみ!