つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月19日 暗かった土日/クリスマス会/転職

 

この土日は気分が全く最低で日記を書く気にならなかった。何してたかなあ。土曜日は自由が丘に焼肉食べに行ってすごく美味しくて、そのままd&dでお茶したな。

f:id:momoosuke320:20161219224218j:image

f:id:momoosuke320:20161219224233j:image

夜はママがくれた豚肉叩いて薄くしてミラノ風カツレツにしたね。

f:id:momoosuke320:20161219224304j:image

これがすごい美味しかった!

日曜日は年賀状用の写真撮影した。夜は塩豚焼いたやつ。あとトマトとジャガイモも一緒にソテーしたら美味しかったな。

 

今日。朝は納豆とほうれん草のお粥とバナナの薄切り、さつまいも。食べなかったなー。

バタバタ用意して、上野毛のお出かけ広場でやってるクリスマス会へ。クリスマス会って言っても、みんなで歌歌ったりするくらいのもん。O介は知らないおもちゃで楽しそうにしてた。小一時間いて買い物して帰宅。お昼はうどん。O介も取り分けてばくばく食べてた。あといちご。

午後から郵便出しに行ったりしてそのまま夫と自由が丘へ。パリセヴェイユでケーキ買って、ビーバーテイルズっていうカナダのお店でお茶。人っ子一人いなかった。潰れそう…

f:id:momoosuke320:20161219224717j:image

この、ビーバーの尻尾を模したおやつが名物らしい。美味しかったけど大きいわ!

O介夕飯は鯛ご飯とブロッコリーの豆腐ノリ和え。食事の前に夫がみかん食べたせいで、みかんが欲しくて大泣きするO介。泣きながら結構食べた。最後の方はみかん食べさせながらだましだまし食べさせた。食前の果物禁止。みかん好きすぎるO介。食後にみかんあげたら黙々と食べてた。

 

夕飯は湯豆腐からの豚しゃぶ。ママ来た時も同じもの食べたな。美味しかった〜

 

夜、会社の後輩から社宅について電話。その流れで今転職考えてると。色々、小一時間喋った。そんなに仲良くない子なんだけど。人生の岐路だね。男の子だから、家族のこととか考えちゃうよね。一生懸命考えて、来年の自分が後悔しないように頑張って欲しいね。

 

f:id:momoosuke320:20161219225217j:image

クリスマス会で謎の被り物させられるO介。

明日は2人で二子玉行くかなー。夫は昼から出かけて飲み会だし。ふー。