つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月17日

 

昨日はすごかった。

19時半ごろ寝かしつけ、そのあと23時までに4回起きて、0時半〜4時半まで全く寝なかった!

完全覚醒でフンフンフンフン。構わないとヒィーって。もう朦朧とするわたしに対し夫が積極的に抱っこ、散歩と助けてくれた。この人と親になれて本当によかった…!

なんでだろう?日中3時間昼寝したから?夜泣き?泣かないけど。これ毎日続いたら発狂するな〜。

昨日おっぱいあげようとするといらないのか、三回連続くらいで噛まれて。寝ぼけてたのもあるけど思わず太もも叩いちゃったよね。パチン!くらいだけど。

寝ない…つらかったなぁ…。

 

日中は夫は仕事で1人でO介の相手。

喉がどんどん痛くなる。微熱。花粉症による咽頭炎だろうなー。風邪じゃないといいけど。月曜日からの温泉が楽しみだから。

 

O介、もううつ伏せで両肘伸ばしてしばらくキープできるように。すごいねー!すごいねー!って褒めると泣いてても笑う。褒められてることがわかるのかな?愛い奴じゃ。

これ読み返したら昨日も同じこと書いてるね。産後アホ現象がここにも…恐ろしい。

 

夜、夫が散歩がてら紀ノ国屋でお弁当と、モンサンクレールのケーキを買ってきてくれる。ラズベリーとピスタチオのがとっても美味しかった…あとオペラみたいなやつ。引っ越したらより徒歩圏内になるからちょくちょく行こう。

 

今日はもう一回起きたO介。嫌な予感しかしない!

明日は色々買い物。わたしも治さないと。

 

今日きたカトージのテーブルチェア。外出用。そのうちストッケのトリップトラップ買おう。

f:id:momoosuke320:20160917211859j:image