つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 粗大ゴミ/発熱/成育

午前中家のこととかやって、午後ちょっと昼寝した。今日本当に過ごしやすかった。風邪が冷たくて太陽があったかくて。行楽日和だねー そんな中午後から前の家に粗大ゴミ出しに。夫がハウスダストとかじゃ表しきれないレベルの埃まみれになりながらまとめてた…

9月29日 引越し終了/掃除のプロ/許されないわたし

引越し終了〜!生活空間の方の部屋は、ね。夫の作業部屋兼倉庫はまだ混沌としているらしい。怖くてあんま見てない。 今日は10時からエプロンサービスの方が2人来られた。1人はこの道17年のベテランKさん。もう1人は普段はダンサーで25歳のHさん。基本的にこ…

9月28日 引っ越し2日目/#7119/おかえりにゃんちゃん

引っ越し2日目。 O介、昨夜は大変だった。解熱剤飲ませたら一旦下がったんだけど夜中また38度。鼻も通ってなくて何回も苦しそうに起きてた。4時過ぎ、やっぱり熱が下がらなくて#7119に電話。東京都消防局の救急電話。看護師さんが親切に教えてくれた。 熱…

9月27日 引っ越し初日/忙しくて/写真ない

疲れた。今日は疲れた。その一言に尽きる。 朝9時、アートの梱包担当さんたちが来る。女性2人で、たぶんどっちもわたしより年下。ハキハキした先輩風の人と、しゃーなしきてますって感じの大学生風の子。色々話して、早速梱包開始。始まった時は、なんとな…

9月26日 小猿/ブラインド/チンアナゴ

本日の離乳食。昨日のおかゆを冷凍してたやつを解凍して2つ分あげた。小さじ2分かな?解凍すると作りたてより粘度が高かったけどほぼ完食。今のところいーかんじ。ただ、昨日から早速便秘気味…まとまって出ないかんじ。離乳食の初めは便秘になりやすいって…

9月25日 離乳食/散歩/ハンバーグ

朝起きて、離乳食やらなきゃ!という思いに駆られ勢いで離乳食スタート! 炊飯器でおかゆ作れるやつとか買ってたけどごはん炊かないし、お祝いでいただいたビタクラフトの小鍋で!本には強火からの弱火で3-40分って書いてあったからその通りにしたのにビタク…

9月24日 クイニー/テンピュール/牛肉

今日はO介と2人でたっぷり朝寝して、保育園見学。初めての認証。感想は、認証入れるくらいなら育休延ばすなりママに来てもらうなりして認可に入れたい!ですな。認証にもいい認証があるんだろうけど、今日行ったところは中々厳しかった。100平米くらいの所に…

9月23日 保育園/next/あせも

東京は今日も雨。秋ってこんなに雨ばっかだっけ?もー飽きたよ。布団もぺったんこだよ。 今日は朝から保育園見学。認可で小規模。1歳児の枠は3人しかなくて、去年は兄弟で2人、残りのひと枠はシングルマザーだったとか。入れる気がしなーい。偽装離婚しちゃ…

9月22日 アクアパッツァ

東京はすごい雨。 今日は朝から新居で契約。倉庫にする部屋でO介抱っこで寝かせて、そのまま署名捺印などなど。その間夫は隣の新居の方でワックスがけ。小一時間で終わって、なんだかんだで高島屋。 雨だから人多いかと思いきや、雨すごすぎて人あんまいなか…

9月20日 発熱のハーフバースデー

昨日は結局ほとんど寝ないまま朝に。 で、朝からなーんかO介が熱い…と思いながら夫に甘えて1人貸切風呂へ。露天に入りたかったけどタッチの差で誰かに入られちゃったのでお隣のヒバ湯へ。 部屋に帰ったら、O介熱がある。38.2度。だって。ガーン。やっぱりわ…

9月19日 ひなたみ館

さて、旅館について、夫とお友達の昔の仕事仲間?の方にご挨拶。2歳の女の子と8ヶ月の女の子がいた。 旅館はすごーく素敵〜改装したてで新しくて、インテリアもすごく素敵!語彙力のなさ! お部屋のお風呂も源泉掛け流しで広くって十分だし、大浴場はなくて…

9月19日 群馬 四万温泉

今日は朝から車で四万温泉へ。 夫のお友達家族と一緒に、知り合いが嫁いだ旅館に一泊!お友達家族は2歳半の女の子が1人。家族ぐるみなのだ。 9時過ぎに出発して、途中道の駅で休んで森のテラスへ。O介はおしゃぶりでお昼寝したり、代わる代わるおもちゃ出し…

9月18日

昨日はいつも通り寝てくれたO介。 でもわたしの体調は悪化の一途…花粉症からの咽頭炎かと思いきや、ただの風邪疑惑も。アレグラ飲んだら喉痛いのは治ったけど全身がだるい。大人の風邪は子供にうつりにくいって聞くけど、家でも一日中マスク。暑くてマスク内…

9月17日

昨日はすごかった。 19時半ごろ寝かしつけ、そのあと23時までに4回起きて、0時半〜4時半まで全く寝なかった! 完全覚醒でフンフンフンフン。構わないとヒィーって。もう朦朧とするわたしに対し夫が積極的に抱っこ、散歩と助けてくれた。この人と親になれて本…

9月16日

一昨日からO介発熱。肺炎球菌の予防接種の副反応。一昨日の夜中は一瞬39度を見てヒヤッとした。けど朝まで様子見。 次の日日中は下がったけどまた夜から発熱。ピークは38.5度。病院電話したら、明日の朝診せに来てくださいと。 で、今朝病院へ。 結局やはり…