つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

9月19日 群馬 四万温泉

 

今日は朝から車で四万温泉へ。

夫のお友達家族と一緒に、知り合いが嫁いだ旅館に一泊!お友達家族は2歳半の女の子が1人。家族ぐるみなのだ。

 

9時過ぎに出発して、途中道の駅で休んで森のテラスへ。O介はおしゃぶりでお昼寝したり、代わる代わるおもちゃ出して暇つないだりして泣かずにいい子!カーシートにも慣れてきた模様。よかったよかった。

 

森のテラス。目の前が沢で、すっごい涼しくて寒いくらいだった。

f:id:momoosuke320:20160919215446j:image

なので、O介初めての長袖長ズボン。

f:id:momoosuke320:20160919215601j:image

 

そこからちょっと行って、四万温泉の温泉街。レトロだった〜。千と千尋の世界みたいだった。

f:id:momoosuke320:20160919220831j:image

さらにレトロなゲームセンターへ。ゲームセンターというか…遊技場…?

f:id:momoosuke320:20160919220903j:image

なんかビー玉弾いて枠に入れるゲームやった。案外面白くて熱中。

f:id:momoosuke320:20160919220105j:image

ここのおばちゃん、強烈だったわあ。ゲームの説明、この台の奥から孫の手伸ばして来てすんの。さらにゲーム中、はいお茶菓子〜ってかりんとうくれるの。お皿に天盛りの。美味しい。

さらにお茶まで出る。

f:id:momoosuke320:20160919220314j:image

 

そのあと、並びにある焼きまんじゅう屋さんへ。おばあちゃんが番台みたいなところで1人で焼いてるの。夫がどーしても食べたかったみたいで、2本を4人で。

f:id:momoosuke320:20160919220401j:image

これがねー、焼きまんじゅうだからお団子みたいなの想像してたんだけど、その実、焼きパンだった。甘辛いタレを絡ませた、炭火で焼いたパン。想像を絶してた。良くも悪くも。笑

f:id:momoosuke320:20160919220644j:image

本当に美味しそうに食べるの、この子。かわいいよー。

 

さて。満を持して温泉へ!!!

続く。