読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月25日 マリノア/阪急/バウンド乳児

 

今日は前々から予定してたマリノアと阪急へ。

 

離乳食は鯛粥、ほうれん草トマト。ほうれん草トマト、まずかった様子。笑 量が少なかったから全部食べたけどそれで機嫌が悪くなって鯛粥はちょっと残し。それでも50g近く食べてるからよく食べた方だと思う。

そのあとママが食べてたバナナを潰してあげたらバタバタして喜んでた。好きかバナナが。甘いか。そうか。

準備して出発。最近おしゃぶり嫌がるから車の中で寝ない!今日も朝寝あんまりしてないのに全く寝ず、恐々しながらマリノアでお昼。大戸屋。案の定寝ない。しかも店内子供だらけで他の子供の声で寝かけても起きる!もう諦めて隣に座らせてハイハインとか持たせてみるけどまー大変。手に持ってるもの床に落とす、机の上のもの取ろうとする、落ちたもの拾おうとしたわたしの髪の毛掴んで引っ張る、抱っこしろと叫ぶ。もー大変。先にママが食べ終わって抱っこしてくれたけど、膝の上に乗せると跳ねる跳ねる。バウンド。ビョンビョン跳ねる。おばあたん太もも負傷のレベル。怖い。

わたしの服を見たいから、ベビーカー入れてGO。シップスでセーター三着試着しよーと思って試着室入った瞬間、大号泣。慌てて三枚着て、二枚買うことに。バタバタ出て抱っこ紐in。そんなに見えなくなるのがダメか。泣くか。試着もできないのか。まー眠くて機嫌悪かったのもあると思うけど。他にもいろいろ見てギャップ着いた頃に寝た。でもギャップでパンツ欲しかったから抱っこ紐入れたまま無理やり試着。意外と起きないもんだ。ママのとわたしの一本ずつ買って、移動。カーシート乗せた瞬間起きるよね。そらそーだそばソーダ。

阪急へ。子供服売り場チラ見した時、小さいお遊びスペースみたいなのがあってハイハイの子とかが遊んでたからO介を放牧してみることに。転がした瞬間、ハイハイの男の子が猛然と近寄ってきた!O介泣くか!?と思いきや、奇声をあげながらその子の顔を掴む!(もちろん止める)呆然とするハイハイ男子。クルッとうつ伏せになって執拗にズリバイで追いかけるO介。最終的には頭から突進してた。キャーキャー言いながら。あちらのおかあさん、そっと遠くに避難してたよ。O介…まじか…どんだけだ…人見知りどこいった…。同じくらいの月齢の子が好きなのかな。にしてもあのアプローチはないわ。もう少しソフトに行こうO介。

 

のだ珈琲でお茶。

f:id:momoosuke320:20161025224448j:image

ここでもバウンドO介再来。犠牲になるおばあたん。やばいわー。怖い。多動?不安になる元気さ。なんとかお茶して、ママは婦人靴、わたしはアディクションへ。結局友達おすすめのアイブロウと昨日の口紅を買った。めったに化粧品買わないから、こういう時だけ。嬉しいな。

 

帰りの車の中でO介おやすみなさい。まぁ起きたけどね。30分くらいで。車内でおっぱい飲んだらもう大覚醒。帰ってパパの膝の上で今日3度目のバウンドO介。パパもびっくり。思わず寝かしつけながら多動について超調べたよね。どうやらこれくらいの月齢は膝の上で跳ねるのはよくあるらしい。でも限度ってあると思うけど。モヤッ

 

明日は早めに出かけて車の中で朝寝作戦。早く寝なきゃ。O介今日すでに2回も起きたし。

 

おやすみなさい。